レビューのご紹介

テーマ:





秘密のたからばこについて、いくつか記事を書きましたが、

楽しいのがいちばん!と思って生きてきたはっちんが、

こりゃいかんと思うくらい、衝撃を受けた本なんです。

本の前半は著者である佐藤和也さんの若き日の恋愛物語なんですが、

後半は日本や世界の未来について書かれているんです。
しかし、この未来は変えられると。
変えられないものもあるけど、できることがあると。

しかも、早く気づかないとほんとうに、時間がない!!
元々影響を受けやすい私のいうことは、信用してもらえないかもしれない…それがいちばん残念です。。

なので、他の方のコメントを紹介します。

楽天での本のレビューはこちら

大事な親友に本をおすすめした、
かのんさんのブログ
私よりずっと分かりやすく書いてあると思います。
ぜひ読んでみてください!

AD

秘密のたからばこ の著者、佐藤和也さんのブログに、
災害回避予言ウェブマガジン を無料配信する計画が紹介されています!

こんなこと、今しかないと思う!
AD

聖者のバトン

リレー

みなさんは、もうこの「秘密のたからばこ」という本の中身を知りたくて仕方ないのではないですか??I

主人公の一也は、ある方にこう言われます。
「あなたは…釈迦、キリストに始まり、仏陀、マホメット、孔子、老子、孫子、孟子、荘子、朱子、最澄、空海、法然、親鸞、道元、日蓮…と
他の救世主や預言者たちに脈々と受け継がれてきた、救世主リレーの大切なバトンを渡された、最後のランナーだったの。」

「あなたが、この仕事に失敗したり…放棄したりして、ちゃんとゴールに辿り着くことができなければ、今までこの地上に現れた他の救世主や預言たちの苦労も努力も全部水の泡になって、人類の歴史もそこで終ってしまい、それからまた別の天体で、1000年間も待たないと最初のランナーは現れないって。あなたは、全人類にとって特別に重要な、救世主リレーの、最後のアンカー走者だったのよ」

(佐藤和也著「秘密のたからばこ」より抜粋)

こんな風に言われたら、果たしてどんな気がするだろう…?

東方に救世主現れる。と聖書に書いてあったのではなかったかしら。東方とは、日の出づる処…日本ではなかったかしら。

その目的は、この本によると、
「地上に楽園を作ること。」なんだって。

「誰もが音楽や絵画や演劇や歌やダンスやバレエを楽しめるような…ありとあらゆる芸術が花開く新しい時代…美しいもの、人を感動させるものにこそ、価値があるとされる社会。」

ああ、芸術の時代の到来!芸術だけじゃないよ、人がみんなのために自分のできることをして、認められる時代!

私は絵が好きで描いてはいるけれど、これを売って生業にするには対価に見合わず、これだけでは食べてはいけない。
でも、この楽園では稼げないとイジけなくても、堂々としていられるI

そんなことを想像するだけで、なんて素晴らしいのだろう✨と心踊る気分になるけど、残念ながらそれも一瞬。

なぜかって、その前の試練を乗り越えなければならないのだというよ。

世の中の立て直し。その時、それまでの心構えIそれがきっと伝わると思うんだ。

心の垢を落として、○○○生きること。

何が入るかは、実際に読んでみてくださいねII

☆著者の佐藤和也さんのブログのご紹介です☆
http://ameblo.jp/himitunotakarabako2


〈本を手に取れる書店さん〉の情報を得ました~。

◆新宿
紀伊国屋 新宿本店
03-3354-5702

◆東京
八重洲ブックセンター本店
 03-3281-8204

◆有楽町
八重洲ブックセンター日比谷シャンテ店 3F
 03-6206-1771

◆恵比寿
八重洲ブックセンター恵比寿三越店
03-5423-1203

◆神保町/お茶の水
三省堂書店 神保町本店
 03-3233-3312

◆秋葉原
書泉ブックタワー店
 03-5296-0051

◆高田馬場
芳林堂書店 高田馬場駅前店
 03-3208-0241

◆池袋
三省堂 池袋本店
西武池袋本店 別館地下1階
03-6864-8900


更に、下記の書店にもあるといううわさだそうです。

◆紀伊国屋書店
北千住マルイ店
03-3870-8571

◆文教堂大崎店
03-5719-6536

◆book express エキュート上野店
03-5826-5684

オンライン書店

☆楽天ブックス

☆ヨドバシドットコム

☆セブンネットショッピング

☆hontoネットストア

☆TSUTAYA オンライン

AD