8月23日  おやすみなさいの日 | トモヤゴト<長瀬MEMO>

トモヤゴト<長瀬MEMO>

TOKIO好きです。智也君が大好きです。
日々の出来事を書き留めてたはずが 結局 
智也ONLYの日々。


先日 犬の日(11/1)に思うことがありまして、、、、





わが家には 長いこと 一緒に過ごし来た犬がいました

 

以前 ちょっとだけ書かせていただいたのですが

 

自分の記録として書かせてください。

 

 

 

 

名前は チャッピー照れる

 

ビーグルの♂

 

ユニディというホームセンターで約16年前 出会いましたkirakira

 

{E0C59A41-51AB-4D88-81D2-B59E12C91937}

 

爪が曲がっているのは散歩の時 引っかけて痛めちゃいました。

 

 

 

ちょっと 情けない顔をした

決して勇ましい子ではないけど

やさしくて 困らせることはほとんどありませんでした

 

無駄吠えもしないし

検診やメンテに言っても

珍しいくらいいい子だとほめられる自慢の子

 

多分 我が家では一番できた子(苦笑)

 

 

時に八つ当たりをしたり

意地悪しても いつもいつもやさしくて

 

殆ど病気もしたことなかったんだけど

 

ケガは何回かありました

 

ネコに 引っかかれたりもしました

 

多摩川の土手で釣り針に引っかかったりもしました

 

 

今年

 

8月の中旬 

 

食欲はあるんだけど 食べても戻してしまい

お水さえも 受け付けなくなってしましました。

 

でも その日の朝まで 私の部屋までやってきて

足元で寝そべったり 見上げたり

 

おじいちゃんだったから もう目も見えなかったし

心臓の薬も飲んでいたんだけど

 

 

その日は かかりつけの病院も定休日だったから 翌日行く予定でした。

 

私は その日 整形外科に行く日で 病院に着くと家族からライン

 

チャッピーが歩けなくなった。

下血が止まらない。。。

 

 

まさか そんなに急に悪化するとは思わず 

 

治療を済ませ急いで帰宅すると

 

ホントに 鳴かない子が オンオンと声を上げ苦しそうで

その日 診療していた病院に急いて連れて行きました

 

 

 

多分 血管に血栓が詰まったと、、、

応急処置をしていただき 薬や 流動食をいただいて帰宅

 

 

動けないのに動こうとするから どうしても いろんなとこにぶつかってしまう。

力任せに動くので押さえてるのにも限界があり

タオルやマットを敷いても 駄目。。。。

体をなでながら

ふと 心臓を触ると 動いてない

 

 

「チャッピー 心臓動いてない」

 

 

家族が 「えっ?」

 

そのあと 苦しそうに泣くと そのまま 天国に行っちゃいました

 

15歳10か月

 

よく頑張ってくれました

 

 

 

先月の4日がお誕生日でした。

 

 

 

 

ほんと いい子だったよ

 

駄目な飼い主だったけど 感謝してます。


ありがとう



 

また 会おうね

 

大好きだよ。

 

 

おやすみなさい

 

 

 

 

 

 

 

もう 大丈夫かと思ったんだけど やっぱ 泣けます

 

 

まだ 駄目ですねsei



{9B85132D-FE00-45BA-B80A-F9DD1460E2BE}

{1CA79A69-3638-49AE-BDF0-0912CA86561A}

{7F524CFC-E6D2-4EB1-A004-FBBE0CA198BC}

{99B9CF3B-275B-4BA1-8B94-EDC91B7A71EA}

{1FE28BB5-0609-490C-BABC-9435FB21CF92}