朝ごはんカフェ構想 | 夢を叶える朝ごはんカフェ

夢を叶える朝ごはんカフェ

37歳双子妊娠を喜んでいた矢先に45歳夫が鬱病になり自己都合退職。
神様は乗り越えられる課題しか出さない。大丈夫⭕️
#高齢初産双子
#世帯年収800万(税込)
#東京都23区40㎡築50年
#認知症親介護
#夢を叶える朝ごはん



 一人暮らし独身時代、バランスの良い朝食を出してくれるホテルみたいなカフェや定食屋さんが近所にあったらいいなと思っていた。



 居酒屋の朝時間を借りて、自分でお店をやることも考えた。

 周囲に話すと、安定した会社員を今すぐ捨てるより、定年退職後にやればいいと言われ、今に至る。

 双子が生まれ、あまりにも自分の食生活が疎かになり、ますます、朝ごはんカフェがあってほしいと強く思うようになった。

 しかも子連れで入れるお店ってなかなかない。
 まず、オムツ替えができるトイレがない。
 ファミレスにはオムツ替え台があるけど、朝は営業していない。

 オムツ替え台はあってもベビーカーが入れないから、ワンオペだと入れない。

 ワンオペでも安心して子どもと一緒に入れるお店がいい。

 バリアフリーで、車椅子の方やお年寄りの方も入れるお店。