牛8/4,5の記録


実家に週末利用して帰った。




離婚してから、親を安心させるために、
娘が元気に生きてることを見せねばと、実家にちょこちょこ帰省しています。




佐藤さんと付き合いはじめたこと
お母さんには伝えてたけど、お父さんには伝えてなかった私。





反応が怖くて言いそびれたのです。





転勤族なんてこれからどーするつもりなのか

仕事はどうするのか

実家に帰ってこないのか

相手の出身はどこなのか

何歳なのか

信用できるのか

考えるだけで、いろんなことを聞かれる気がして、父親には言えませんでした。




佐藤さんとの間で、結婚することが固まったら伝えるつもりでした。




が、詳細は省略しますが、今回、父親も、佐藤さんの存在を知ることになりましたポーン




父親の反応がほんとーーーーに怖かったけど、


父親は、話を聞いたあと、



ご満悦


でした。




とにかく、

私が今は一人じゃない

近くに私のことを気遣ってくれる人がいる


というだけで、父親は満足なようなのです。




嬉しかった。


親の愛を感じましたお願い


と同時に、早く安心させてあげなきゃなと思った。



でも、私の両親が知っていることは佐藤さんには内緒。笑