【ゴールデンカムイ】

漫画を読んだことがないのですが、

それでも十分楽しめました。


主演の2人、山崎賢人さんの杉元、山田杏奈さんのアシㇼパも
綺麗すぎず(十分見目麗しいお二人ですが)、

良かったです。
あのアシㇼパさん、存在が可愛すぎます。

弓を射ったあとの凛々しさが特別な印象を受けます。
終わりの食事シーンを見ないで席を立ってはいけません。

でもなんと言っても玉木宏さんの鶴見篤四郎、
舘ひろしさんの元新撰組副長・土方歳三。
このWヒロシが白眉。さすがと唸らせます。
のだめカンタービレの時の玉木宏さんは頬ももっとふっくらして素敵でしたが
削げるものを全て削ぎ、この〈削ぐ〉という言葉が、
本当は〈殺ぐ〉じゃないかってくらいの凄みです。

舘ひろしさんの土方歳三も殺氣を人の形にしたらこんなのじゃないかって思うくらいで、こんなかっこいいおじいちゃんは居ない。
このお二方はますます好きになりました。
杉元を逃したとき、鶴見の、拳銃を持つ右手の小指が立ってましたね(漫画でも立ってました)。
ああいうところ、本当好き。

杉元とアシㇼパを追い詰める、工藤阿須加さん演じる第七師団・月島基軍曹も鬼氣迫るものがありました。
馬車でのアクションシーンは息を止めて観ました。

これはシリーズになるんですね。すごく楽しみです。
このクオリティを保つのは大変だろうと想像つきます。
次回も観に行きます!

懐かしい北海道の雪景色で、
そうそう、雪の影は青いんだよねと思い出していました。