”スーパームーンなのに...” | 心よろず屋

心よろず屋

常態行動心理学者の瀬木と申します。
此処では心に纏わる様々な事をテーマに日々綴ります。
心に纏わる凡ての事にお答えを差し上げます。
貴方の心の宿り木は此処に有ります。

朝は晴れていたのに夜になって全く見えず(泣)
今年最後のスーパームーンには嫌われた😭。
お財布フリフリしなきゃいけなかったのに(泣)
併し月の魔力の恐ろしさを私は知っている。
もう十年近い昔の事になるのだが…。
当時は母は父の介護と私の世話の
板挟みとなり半ば半狂乱ぎみに陥っていた。
そんな母を見て何とかしてあげたいと思った。
その夜は満月だった。
私は月へ向かって母の心の安定を願った。
何度も何度も何度も真剣に願った。
その瞬間月が二回瞬いた。
月が瞬いたのを見たのは初めてだった。
或いは私の目の錯覚だったかも知れない。
併し何故かその日を境に母は落ち着いた。
其からは半狂乱にならずに今に至っている。
あの時、私は初めて月の魔力の凄さを痛感。
以降満月の日は月光浴をしている。