今週の山場 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

って、タイムボカンでありましたよね~。

あまりテレビもアニメも見ない私でしたが、

タイムボカンは好きでした~。



今日は、小田代 直子さんの8/12発売予定のレコーディングでした。



上海のあとに、"次なる山"とした正体はこれでした~。

私が伴奏させていただいたのは、

秋田県の「本荘追分」と

北海道の「道南口説」です。

普段、伴奏することはちょくちょくある2曲ですが、

津軽三味線専門の私が、

秋田三味線や北海道の民謡を演奏すると、

どうしてもバチ打ちが強くなってしまうんです~。

気を付けたつもりだけど、

だんだん、ノッてきちゃってI

最後の方は若干強くなっちゃったかにゃ~?!


もちろん、出来る範囲で勉強し練習しましたが、

津軽三味線が専門とご承知のうえで、オーダー頂いたのでしょうから、と

一部開き直って、

小田代さんの唄と、他の素晴らしい演奏人に囲まれて、

気持ちよく弾かせて頂きました。

本日の皆さんと。


発売日:8月12日
アーティスト名:小田代 直子
発売元:キングレコード

です。
チェキラ~✨