古事記 | 土生みさおのブログ

土生みさおのブログ

津軽三味線 土生(はぶ)みさおのオフィシャルブログです。

買っちゃった~♪


早速、第一集の一章を読んでみたら、おもしろい!!


おもしろいといっても、読んでいて胸がキューン恋の矢となるんです。

なんだかわからないけど、泣きたくなってくるぅ~。

なんでだろう。

読み進めるうちに気付きましたひらめき電球


あー、私のDNAに大和民族の心が刻まれているからだ。


買ってよかったビックリマーク

この本、ヤバイです。


袋背負いの心の象徴が、大国主命→大黒さん

なんですね~。

だから大黒さんは大きな袋を背負っているのですね~!



ご興味のある方は、こちらです。

「新釈古事記伝 全7巻セット」

阿部國治 著、栗山要 編

致知出版社


部数限定だったと思いますので、お早めに。

AMAZONで買いましたよ。


あ、先日まとめ買いした「ましろのおと」は、9巻まで読破済みですチョキ


----------ライブ等の告知----------
◎津軽三味線日本一「津軽文化の夕べ」 
【日 時】 2014年5月4日
 開場/18:30 開演/19:00~20:45 
【会 場】 青森県 青森市 リンクステーションホール青森(旧青森市文化会館)
【入場料】 無料(但し、津軽文化の夕べ専用の入場整理券が一人1枚必要となります)
【問合せ】 津軽三味線日本一決定戦実行委員会事務局
017-762-7010