試合後 | 加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

加藤善孝オフィシャルブログ「加藤善孝の虎視眈々 part.2」Powered by Ameba

世界チャンピオンを目指して日々成長していく★プロボクサー加藤善孝★の奮闘をご覧あれ!

試合後、暫し休暇をいただきまして娘と色々なところへお出かけしてきました。


翌々日の22日にはサンシャイン水族館へ!


リニューアルされて5年ほど経つそうですが、かなり綺麗で屋外エリアは開放感があります。



これはサンシャインアクアリングという頭上にある水槽を泳ぐアシカの真似だそう。


サメは怖いから嫌いだそうですがイワシなどの小魚には興味津々。



モモイロペリカンのエサやりにも興奮して見入っていました。


娘曰くペリカンはガチョウのお母さんらしいです。


一通り見終わってハンバーガー屋さんに。


ちょっと高級なやつ。


いただきまーす!


ハムっ!!!


あー、美味しかった♪


帰り掛けに池袋東口そばのアップルパイ屋さんRINGOへ。


2、30分並んだかなぁ。


バターの香りがしてサックサクの生地です。


カスタードクリームもリンゴもそれほど主張してくる感じはありませんが、バランスの取れたアップルパイに仕上がっています。


時間の余裕があれば並んで買う価値はあると思います。


しかし、レジは1台しかなくゆったりとした接客が行列を作っている一因ではないのでしょうか??


おそらく敢えて行列を作ることによって集客をしているのだと思いますが、これを嫌がる人も結構いそう。


その翌日は娘に水イボが出来てしまったので皮膚科へ。


水イボはそれほど痒みなどの症状はなく半年ぐらいで抗体ができて、それ以降はできることは無いそうですが、ちょっと数が増えてきたので念のため。


その後近くのとんかつ屋さんで昼食を。


まず豚のレバテキ。


中はレアな状態でモッサリ感はナシ。


「私がまぜまぜするねっ」ということで、娘にホッピーを作ってもらい昼から一杯やらせていただきました。


アジフライに


カツカレー。


ちゃんと分厚くてサクサクのカツが乗って680円はお得です。


ちょっといい気分でお店をあとに。


週末は日立へ里帰り。



ママはサーフィンで娘はシャボン玉に夢中!


ほんとシャボン玉大好きだけど、飽きないのかねぇ?


夜は祖母と近くの三最(みつも)さんで晩ごはん。


娘が大好きな茶碗蒸しも出てきたのですが、それ以上に食いついたのがゼンマイでした。


メヒカリの唐揚げ。


久しぶりだけど、やっぱりメヒカリ美味しいね。


お刺身に


ブリかま。


アカジの一夜干しまで。
※アカジとは茨城の方言でキンキのことです。

魚をたっぷり堪能させていただきました。


翌日、ちょっとご挨拶まわりをしてひたち南ドライブインの飛勘水産さんへ。


専務のご厚意で一平鮨でお寿司をいただくことに。


娘は夢の中だったので食べられず。


美味しいマグロに、


肉寿司も!


あー、もっと空腹状態で来たかったなぁ。


試合が終わってからのんびりと美味しいものを食べて幸せな時間を過ごせました。


しかし、そろそろ蓄えた脂肪を燃やさねば。。。