行く前にリサーチすると

ペナンで一番と評判もよさそうだったので

こちらに決定。

 

もともと眉毛は太くて濃いのですが

日本に住んでいた中学生時代

流行りの細い眉毛に憧れ自分の太い眉毛がコンプレックスでした

母は眉毛を細くするととても怒りました

しかし隠れて剃ってしまっていました

高校生になると母は何も言わなくなりましたが、良くは思っていませんでした

しまいには抜き始めてしまい、気づいたときには

その部分だけ眉毛は生えてこなくなりました

しばらくは喜んでいましたが

海外に住み始めてから後悔が始まりました

国にもよりますが母国やアラブ圏などは太く濃い眉毛が素敵です

 

戻したくなりました。

 

しかし眉タトゥーは不自然な感じがするし

日本では平均相場は60,000円となると

すでに子育てが始まっていたわたしには高い金額

 

そのまま自力で太い眉毛を加える日々

毎朝毎朝面倒でこれが・・・・・

好みもありますが、濃い眉毛なので日本ではあまり濃い色の眉ペンがないので

わたしは海外のものをつかいます

こちらはLOTUS'Sで購入した眉ペン

1年以上使用しています20RM(620円)

 

 

PENANGへ移住ししばらくして決意し本日行ってまいりました!!

 

 

What’sappで予約

対応は早いです

 

駐車場も3台分ほど停めるスペースがあります

 

店内は綺麗で良い香りがします

 

 

 

 

受付で麻酔クリームを塗り20~30分ほど待機

 

 

時間が経つとラップをはがし別の部屋へ

施術は男性でした

この男性が1人で行っている様子

 

麻酔クリームを拭いて

眉ペンで形を書いていく

ここまで特にカウンセリングがなかったので

どういう形にしたいかは途中で伝えました

その後アーチは大きい方が良いか、小さい方かきかれ

アーチを大きくしてもらったところかなりの上り眉毛になってしまったので

もうすこしLOWERにとお願いしました

先生は穏やかでとてもやさしいので質問や希望がしっかり伝えられると思います

 

そして施術台へ移動し開始

 

1往復したところで特に痛みは感じませんでした

2往復目から毛抜きで休みなく抜かれているような痛み

3往復目からは痛みがましてきました

刺激されているからか途中、咳とくしゃみがでで中断

咳には飴と白湯を持ってきてくれました

ちゅー親切ちゅー

 

6往復目からはもうどのくらい繰り返したのかわからなくなりました

 

わたしはむずむず脚症候群なので足を動かしながら、痛みに強いわけではないのですがなんとか耐えました

実際の施術は1h以内だったとおもいます

 

 

1週間は眉毛を洗わない(3日と言っていた気もするのですが、忘れたので念の為1W)

1日3回はサロンで貰ったワセリンを塗る

3.4日は濃い色の眉毛だが以降は馴染んでくる

かさぶたが取れてくる

3週間後には落ち着くでしょう

3か月または6か月後にもう一度施術を行い完了となる

 

金額は680RM(21,080円) 

 

11:00到着

11:05麻酔クリーム

11:30施術室移動

12:15終了

 

施術終了1H後の状態

ヒリヒリしてつっぱっている

 

先生が私の好みで濃くしてくれたので

いまは違和感のある眉毛です

予定のない日にやるべきなのに

明日娘の先生とカンファレンスなんですよね・・・・

黒々・つやつやの眉で行く羽目に

眼鏡で行こうかな

 

みなさんお気を付けください

 

私がサロンに入る際も2組ほど日本人のお客さんがきていました

かなり人気で安心して施術を受けることができると思われます看板持ち

 

3.4日後がたのしみです

理想は植毛したいくらいなのですが

良い出来であれば続けたいとおもいます

 

 

さて、娘をお迎えにいきます

はたして娘は変化に気づくでしょうか・・・・