やっと見つけたお気に入りのお水 | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。



突然ですが、
私はお水をがぶがぶ飲みます。


昔は全然飲まなかったのですが、
乾燥肌が気になりだして、
前職の(中国人)男性社員にお水を飲みなさい、
とアドバイスされ、
それから常に水分を取るように心がけました。


するとあまり肌も乾燥しなくなりました
オネェだったのかなぁ、彼。。。
いづれにせよ的確なアドバイスありがとうございました笑



色んなお水を試したのですが、
私は常温でお水を飲むのが好きなので、
結構気に入るためのハードルが高いのです。
冷たいとおいしく感じますが、
常温だとそのお水の味が顕著に現れます。


そんな美味しいお水を求めて三千里の私が、
最近、ハマっているのがこちら。













かごしま美水の郷の『温泉水99』です。


最初に飲んでみてびっくりしたのが、
とっても甘い。


なんでこんなに甘いんだろう。
そして柔らかくてまろやか。
お料理に使うととてもおいしく仕上がります。


そしてこちらのお水を飲みだしてから、
身体が快調、快腸なんです。
お肌の調子もいいです



なんでも、Ph値が高く、非常に高いアルカリ性だそうです。
日本のお水はほとんど酸性か中性らしいです。
アルカリ性が高いと抗酸化作用も高まるので嬉しい効果です。



13リットルも入っているので、
ペットボトルを無駄に捨てていたこともなくなり、
エコでもあります


おいしくて健康に良さそうなお水を発見できました。
こちらの販売元から取り寄せています。

かごしま美水の郷