大好物の煮穴子ちゃん | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

特に予定の無い我が家のGW。
毎日のんびり過ごしています。


そして今日から3日間の平日は旦那さんは仕事なので、
とてつもなく暇です。
(私は仕事休みです)



お天気もあまりよくないみたいですね。
でも後半はまたいいお天気のようでよかったです

ティナを連れてどこかに行きたいな~
グルメツアーでも考えようかな~
この暇な間に後半の予定を練ろうとおもいます。




さてさて、先日の晩ごはんはこんなお献立でした。


・ヒラメのお刺身
・蕪の鶏挽き肉餡
・煮穴子と新じゃがの煮物
・水菜のじゃこお浸し
・米ナスの鰹ポン酢
・鶏焼き 柚子胡椒&タレ焼き




私は煮穴子が大大大好きなのですが、
生の穴子を見つけたので自分で煮穴子を作ってみました。



柔らかく炊けて、とてもおいしかったです。
あっと言う間に無くなってしまいました。
もっと買って大量に作っておけばよかった。。。


また生の穴子を見つけたら作ってみようとおもいます。



↓↓クリックしていただけると嬉しいです↓

にほんブログ村


ペタしてね