Fisherman’s Wharfでシーフード☆ | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

ケーブルカーに乗って、
Fishermans's Wharf(多分黒門市場的なところ)へ。


Fisherman's Wharfでは、
パンに入ったクラムチャウダーが有名のようで、
いろんなお店が出していました。


小腹がすいたので、
ふらっと入ったシーフード料理やさん。

日本ではクラムチャウダーといえばアサリですが、
こちらは二枚貝のquahogが主流のよう。
アメリカ版ハマグリみたいなもの。

クラムがたーーーーぷり入っています。



小エビと蟹のカクテルも、
みずみずしくて美味しい~




テラス席で雰囲気もよかったです





Fisherman's Wharfでは、
お土産用に人気のチョコレート屋さん
Ghirardelli(ギラデリ)のファクトリーショップへ。
昔は工場があったみたいだけど、
今は販売だけだそう。


そのあとは、
アシカがいる桟橋へ。
暗くて写真が取れなかったけど、
アシカが大量にいて、
ふがふが鳴いてました。



イメージ写真



フィッシャーマンズ ワーフ (トリップアドバイザーより)




あれ?なんか実家のあやめちゃんに似てるぞ。





停まっている船には、
スノーマンがいました。


ども~





海が近くて、
シーフードがおいしいサンフランシスコ、
いい街だ~