Last day of Maldive | おいしい結婚生活♪

おいしい結婚生活♪

麻布、六本木周辺のお店紹介と、
おうちゴハンの記録と、
その他もろもろ徒然日記です。

今日は実質モルディブ最後の日汗
あっという間やったなぁ。


でも今日は朝からとっても楽しかった音譜



朝イチで、ヴィラの前の海でシュノーケル。
すると、白いキレイなエイを発見!
でも海がこわいビビりなんで、
ほんの五分でギブアップっ




朝ごはんは今日はビーチ沿いのレストランで。
ゴハンを食べてるとペリカンみたいなのが近寄ってきた!
レストランの地下にワインcaveがあって、
そこから生ハムとチーズを調達。
そしてシャンパンアップ
朝8時から飲み始めました。


そのあとはヴィラでのんびり。
さすがに14時ごろに起き出して、
水上バーでランチ。

その行きしにかわいいサメ発見っ!


Mayumiのブログ

水上バーでは、インドカレーと
地元のLionビールをオーダー。
ちなみにここのバーのスタッフは、
三歩あるくとオーダーを忘れるみたいで、
私たちのオーダーの9割は間違い
あまりの正解率の低さに笑いましたw
隣の人はめっちゃキレてたけど。


Mayumiのブログ


そのあと、てっちゃんはシュノーケル。
わたしはカメラマン。
ここの風景は写真におさまらないほどキレイアップ





そして、夕方17時半からはイルカクルーズ。
わたしの長年の夢だった野生のイルカに会いに。

クルーザーではいっちばん前を陣取って、
気分は船長さん。


Mayumiのブログ

大海原を船頭していくと、
イルカたちを発見!


Mayumiのブログ

シャンパン片手にイルカに遭遇できて、
しかもクルーザーの先頭にすわって、
イルカと一緒に泳いでる気分を味わえて、
ほんと幸せ~

長年の夢の一つが叶って大大大満足。

ヴィラに帰って日が沈む少しの間、
最後のシュノーケルをしました。
すると、またエイ発見!
それも今度はもっと大物!
たくさんのキレイな魚もみれて、
もう思い残すことはありません。

あ~イルカ可愛かったなぁドキドキ

モルディブは新婚旅行で来たらもういいかなと思っていたけど、
できるのであれば何回も来たいと思いました。
欧米の方は年配のご夫婦がけっこういました。
また行けるといいな~~。