タコスの日♪/次の手作りは・・・。 | momo♪~のんびり手仕事~

momo♪~のんびり手仕事~

メインブログはこちらではありません(^^;

『~ほっ♪とひと息~』
http://sestatime.blog24.fc2.com/

良かったらご覧下さい。


次女のお休みの日。
材料と、次女のやる気が揃ったら出来るらしい。
今回もタコスミートとトルティーヤは、次女作です。

17179909910.jpeg
今回、レタスは細かく切らずに、大きめを敷く形に。

うま~(´- `*)
作る度に、トルティーヤのレベルが上がっておる。
好きのパワーは、ホントにすごい。
今のところタコスだけだけど、楽しそうに作ってくれます。

次はいつだろね(^。^;)


美味しいものついでにね。
これも書いとこ。

17175722020.jpeg
淡路島で買ってきた、美味しいもの。
今回は矢印、右下のチラ見えのもの。


17175722130.jpeg
『ちどり絲』という名前のそうめんです。

普段いただいているそうめんと比べると、ちょっと太め。
冷や麦?ってくらい。
たまには、いつもと違うのをいただくのも良いね。


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆



早く新調したい。
ってことで、次の手作りは眼鏡ケース♪

ミシンでさくさく作ろうかとも思ったけど、なんか、手縫いの気分。
自分用だし、ゆっくり作るとしよう。

17186866050.jpeg
パッと頭に浮かんだのはヘキサゴン。
やっぱり私はヘキサゴンが好きらしい。
左↖️はスタンプ。右↗️はペーパーテンプレート。
・・・どっちもいいなぁ(*´ー`*)

生地を決めてから決めようか。
ペーパーテンプレートは、だいぶ小さめのサイズ。
選んだ生地の柄によっては、スタンプの大きさの方がいいかもしれん。
まず、生地やん。生地だな。
生地かぁ( ̄▽ ̄;)

そこを決めるのが、実は一番苦手。
また、ランダム繋ぎにしちゃおうか・・・。