{BABA7638-CABE-4E5C-A2A7-1E18C3C99DBE}


読みましたー!!!!

すんごい面白かったです。

私はこの本は風と木の唄が発行されるまでのお話なのかな?と思っていたんですが、いや、それで間違いないのですが、すごい、漫画家ど根性物語的な内容でした。

以下ネタバレ含みます。


チューリップチューリップチューリップチューリップ

竹宮さんは私からすると超大御所の泣く子も黙る、という言い方はおかしいですが、ほんとに大御所の方、という印象があったのですが、ここまで苦労、というか、すごい階段、壁を超えて来られて来た方とは思いませんでした。

絵が物すごく上手、というのはもちろん一般人からするとすごいことなのにそれが仇になってしまった??のかな??と思うところもあって。

若くして漫画家デビュー、東京上京。
そしてここで特別な存在の人に会ってしまった。萩尾望都先生。
同世代で漫画を描いてる彼女の才能に惚れ込んでしまって、一緒に生活したい!と持ちかけたのは竹宮先生。
どちらかというと、うーん。。。と難色をしめしてたのは萩尾望都先生。
ね、一緒に暮らしたら絶対楽しいから!住むところとかは私が見つけるから!身一つで来てくれたらいいから!と何度も口説いてようやく萩尾望都先生は上京してきます。

そこからは若い女性の楽しいシェア生活。
漫画が大好きな女の子たちがその長屋に集まります。

狭いひとつの部屋にこたつテーブルと布団。一緒に漫画を描いて語り合って、誰かの修羅場を手伝いあったり、締め切りご飯を食べたり。たまにはみんなで映画をはしごしたり。

夢のような楽しい生活。

だけどそれは編集者のひとに注意されたようにいつしか竹宮先生にとって苦しいものになってしまった。


「萩尾望都には1ページでも何ページでもいいからなんでも載せる。彼女が1ページでもいるだけで売り上げが違う」

ところが竹宮先生は、自分が描きたいものを描かせてもらえない。
編集者にいわれた、いわゆる、少女漫画を描かないといけない。編集者にいわれたお話を、絵柄を、描かないといけない。

私も好きなものを描きたい!といっても、萩尾望都レベルじゃないだろ、あいつは特別だよ、と一蹴される日々。

それがどんどん竹宮先生の心を蝕んでいきます。

特別な存在になれない自分と、神推しされてる天才。※私からみるとほんとに竹宮先生もすごいんだけども。。。

ある日、契約更新を機にさりげなく、同居解消を竹宮先生から申し出ます。
ほんとにさりげなく。
それに無邪気に萩尾先生は笑ってこう言います。
じゃあ、今度も竹宮先生の近くに住もうかな?と。
竹宮先生もそうだね、と笑いながらも心の中では絶対に近くに住まないでほしい、と思っていた。
だけど、彼女は無邪気に近くに越して来てしまった。

この二人の結末はぜひ本書を!!!!

私はこの最後のシーンはぎゅーっと胸が締め付けられました。

でもほんとに竹宮先生も萩尾望都先生も誰も悪くなくて。

私は読むのはかなり早い方なんですが、この本は全部読むのに6時間くらいかかりました。それぐらい濃密でした!

興味があったら是非読んでみてくださいねー。
ときレスジョイポリはじまりましたね!!!
もう夢の空間です。
ほんとにすごいコラボ。
興奮して訳がわからないので。


ドラゴンクエストビルダーズのことでも書こうかと思います。

なんでやねん。


{C464D894-5300-4867-AA99-683C5FCCE5B6:01}

発売を楽しみにしてたものの、うっかりレンドフルールにはまり、開けるのが遅くなりました。やばい、また積みグセでたかと思ったよ。。。

結果から言うと面白い!!!面白いです!!!


ルンファク4とかときレスでレイアウト好きな人はハマる!!!!

ストーリーがしっかりあるのもいいですな。


{77EF242D-6D6C-4F1D-A4FC-A142D6C35294:01}

公式の方で宣伝でネタバレしてるのでいっちゃうと、竜王を倒さずに世界の半分をもらうことを選択した主人公の物語。

目が覚めた主人公には記憶がありません。

自分が、どこで何をしていたのか。
何者なのか。
はばたき市のレストランでアイドルと恋愛してたことも忘れています。

{B8A9A864-1824-4E1F-89F5-744AA753DDAB:01}

{62BE3AC3-9F75-41B5-B60F-8749C104B2FE:01}



こんなイケメンたちを忘れるなんてどういうこと。

目覚めた世界は人間たちが文化を奪われた世界。人間たちはものを作る、ということを忘れ、街が破壊されても治すことが出来ず、モンスターに怯え、破滅を待つばかりになっていました。


主人公だけが。ビルダーズと呼ばれる、ものを作れる唯一の存在で希望だったのです。


{F5D65466-DA07-484C-B680-A1A54CC42F6C:01}

みてください、この可哀想な格好を(´・_・`)

初期装備ですよ。
ヒノキの棒と旅人の服ですよ。
なんとかせねば。

とりあえず。自分が何者かわからないけど街を作るか!と 張り切る主人公。

新しいレシピを求め、冒険を開始します。

が、この物語、ほのぼのファンタジー系かと思いきや、意外にダークなんですよね。
{E5FECF9B-7A47-4C5F-8754-C329DF0577B1:01}

人間は滅びを待つだけの存在。。。
怖い。。。

でも、この世界のれすこちゃんもなかなかタフな女の子!!!

{ADA6F7C9-159C-4A4A-9868-96BB21CDE476:01}

ようやく可愛い服ですよ。
敵地に自分のお家をつくっちゃったりします。※キャンプ扱いになるので体を休められる※

勇者だとか伝説のビルダーズとか自分の使命とかはわからないし、そんなのにしばられたくはない!私はものを作るのが好きなだけ!とものづくり、まちづくりに励みます。

町を作っていく内にいつしか町人も増えていきます。
もの作りを忘れた彼らでしたが、ビルダーズである主人公の動きをみて見よう見まねでものづくりを思い出していきます。

が。


仲間が増えて嬉しい!と喜ぶ少女もいれば。

もっと戦力を増やして竜王を倒そう!と意気込む元戦士。

人間が増えれば争いが起きる。これ以上は人を増やすな!!と脅す変な青年。


主人公が頑張れば頑張るほど、竜王の手先は勇者の復活を知り、何度も町を襲ってきます。そして主人公が、がんばれば頑張るほど町の軍備は強化されていきます。
いつしか、町人たちもつよい武器を作り始め、何もできなかった彼らが戦闘をするようになってきました。

本当に主人公の道はこれであっているのでしょうか?

{1D80BA9B-C8B0-4EE1-9883-E6D9C45C2FE8:01}

私は。
ものを作ることが好きなだけなのに。




{03451EFE-96C9-42EC-AEEF-A979B0A06B20:01}


とりあえず、主人公は早くこのイケメンたちのことを思い出してあげてください。

{5187F4F9-5CAF-4F04-9349-30C580C0D156:01}

{B51A078E-1A7D-4E37-9730-65610C9FE3F8:01}

お疲れ様でした(((o(*゚▽゚*)o)))

大感動のときレスライブですが、自分の備忘録的に書いておこうかと思います。


まず、このライブですが、実は楽しみ、という気持ちと同じくらい、怖い、という不安もありました。。。じ、実は。


まず、ライブ発表からチケット発売まであまり間がなかったこと。
正直、急だな、と感じたのがかなり大きかったです。

あと、かなり小さい?ホールということ。

チケットが取れるのかな?という不安がありました。


自分が申し込んだ分は全落ちでした。汗

これはかなりショックでした。

もちろん、私だけでなく、大多数の方が落ちていて、それももうなんとも言えない気持ちで。

この時点で今まで頑張って応援してきた層がいけないのはおかしいんじゃないかな?という気持ちがものすごく大きかったのです。。。ごめんなさい。

お友達が当ててくれて行けることが決まったのですが。

見切り席解放、ライビュと動いてくれて最終的にお金と時間の都合がつく方は殆ど観れる状況になったのはほんとによかった!と思うのですが、やっぱり、どうしても

ちゃんと、やってくれるのかな???

思う気持ちがあって。

物販もなかなか発表されなかったので、ま、まさか、物販もないんか?寂しい感じなんか?!と不安は大きくなるばかりで。

これ。やっぱり急すぎたんじゃ。
きちんと準備してくれるのかな?

きちんと大事にしてくれてるのかな???


どうしても勝手に不安がどんどん湧いてきてしまって。考えるのが怖いところがあって。汗



でも、そんな気持ちが全て吹き飛んでしまうほどの素晴らしいライブでした!!!!
ほんとに疑ってしまってごめんなさい。。。

{03BADFFF-34C4-42FC-9CB5-BE50F76414DE:01}

{8C4BE077-ADBB-42A9-9AA7-BD9F58A1C0FD:01}

{B89E1147-1219-4A47-BEC4-14F89DBEFF50:01}

{B424C6C7-0D94-42F6-A922-B3A63B126361:01}

{2D669E08-A3C2-49A0-954F-F1D953EA8B93:01}

{E7FA4A82-D9B4-490C-A3BE-4204A08C5FE6:01}

{13D524A0-FCEA-461E-9564-C717640216AD:01}

他の方も言われてましたが、スタッフの方もファンの方も素晴らしく。
ほんとに楽しくイベントに参加させていただきました。

最初のオープニングアクトがかっこよくて、さんまちゃんのクラウンがバーン!と前に出てきたのがかっこよかった!

そしていつものPVが流れたのでこの形式でいくのかな、うむ、と思っていたのですが。



?!!!!

下からドン!!!って。


ドンってほんとにさんまちゃんの三人がジャンプしてきて着地してきたときは何が起こったのかわからなくてほんとにポカーンとしてしまいました。


なんや。


なんや、これ。

ミクさんやないか!!!!

まさかの!!!まさかの!!!


そこにいるぞ?!!!



なんやこれぇええええ?!!!

みたいな。
いい意味でほんとに落とし穴に放り込まれていい意味で公式にやられました!!!

ほんとに素晴らしいライブで。

最後のスタッフロールにたくさんの方のお名前があって。
これだけ沢山のスタッフさん、クリエイターさん、才能が集まって彼らを輝かしてくれて。
そのことにも泣けてしょうがなかったです。

大事にされてるのかな?なんて思ってしまって本当にごめんなさい。
本当に大事にしてくださってるんだなって感じました。
ツイッターも可愛かったなー!!!(((o(*゚▽゚*)o)))


ほんとにいろんなことがあった三年間で。

それでも、彼らを愛し続けて輝きの向こう側に彼らを連れてきてくれた、全ての方に感謝したいです。
{A55BA7A2-FD4A-492D-A20F-EBE3605A1CC4:01}

アルバムも楽しみだー(((o(*゚▽゚*)o)))

基本的に旬ジャンルとかにズブズブって行く方ではない?と思うし、あんまりズブっと行く方ではない、と思うので、キンプリもふーん、というか、最初に何かで見たときは全くノータッチでした。

もともと、朝の幼女系は全く関わらなかったこともあり。

TLで盛り上がってるんだなーと思いつつも、それでも興味がスコーン!とはいかなかったのですが、たまたま暇な日があって、レディースデーじゃん、そういや、あの盛り上がってる映画でも話の種にみようかしら?と思ったのですが、

上映館少なっ!!!!!!
※私の家からアクセスの関係で新宿がえらい遠い

あと、各種割引がきかない。

じゃあ、いいかなー。。。

とそこで終わっていました。

ただ、よく知ってるフォロワーさんたちがほんとにめちゃくちゃ面白かった!!!!と口々に言ってるのでドンドン気になってこの度観に行って来ました。

{289EC0E6-B4E4-485F-8C69-5E2AC5EF90E2:01}

結果から言うとめちゃくちゃ面白かったです。

多分、私が今まで見たアニメ映画で一番面白かったわ。

特別興行料金1600円なのですが。
倍でも出せるわ。

多分、交通費とチケット代の元は全然取れます。

私はせっかくだから、おうえん上映会に行って来たのですが、これまた面白かったです。

みんなでワーワー騒ぐ!!!という感じでしたが、熱量は高いのですが、ファンの皆さんが本当にこの作品が大好きで盛り上げよう!!!というのが伝わって来ました。

ワーワーは騒ぐ、のですが、マナーを守らない、というわけでなく、作品、キャラクターありきでのお祭り騒ぎなんですよね。
きちんとそこに作品、キャラクターへのリスペクトやまっすぐな愛がある。

監督の方が、大型のスポンサーもなく、タイアップやコラボなど何もなくて皆さんの応援、口コミだけが武器で丸裸でクビをかけてこの作品を届ける、守るために戦っています、と言ってらした?のかな??※間違ってたらごめんなさい※

ファンの方の力や口コミの凄さをこの作品で改めて実感しました。
ファンの方の声が無ければ私も見にいかなったもんなー。

最後のエンドクレジットが流れる中でスタッフさんの名前にファンの皆さんが作ってくれてありがとう!!!って声援を送るのですがそこでもほろりと。

ひとりだし、おうえん上映会とか無理お。。。と思われるかもですが、そんな感じなのでひとりでも大丈夫かと思われます。ノリが悪い!とか怒られることはないかと思いますよ。是非気になった方は劇場へ!!!私ももっと最初から盛り上がりたかったなぁと後悔してます。
なんとなくですが、とうらみゅのあのライブのノリとかペダステとか好きな方は間違いなく好きかと思います。
ひとりでも楽しめるし、お友達と一緒だともっと楽しいですよ!
おうえん上映会、是非!!!!!

で。

まぁ、ゲラゲラ笑えるシーンもあり。
もうそこは過呼吸起こしそうになり、横隔膜やばかったので気をつけてください。

ただ、ほんとに最後のエンディングでは私、泣いてました。

キャラクターのひとりがプリズムショーを初めて見た気持ちをみんなに届けたい!!!というセリフがあるのですが私もひとりでも多くのかたにこの作品を観にいってもらえたらな!と思います。

特に今、何かに行き詰まりを感じてる人、悩んでる人にはいってほしいな、と思います。

何もかもがいい意味でどうでもよくなるwwww
脳内麻薬でまくりっすよ!!!


では!(≧∇≦)



レンドフルール、とりあえず一周?というかそういう感じで終わったので感想を。



結論から言うと私には合ってました。



多分、いわたさんの作るゲームと私の好みがそこそこあっているのかな?と思います。


スチルの美しさはもうほんとに素晴らしかった!!!!絵画をみてるようでもうほんとにじっくりじっくりゆっくり見たい!くらいの美しさで。文句なしの美しさというか、やっぱりオトメイトさんは塗りは素晴らしいですね。カゲローさんが描くの早いのもあるのかな?と感じました。ワンドのvitaもめちゃくちゃスチル追加されるみたいですし。プロの方にいうのも変ですが、才能やねー、ほんと。


{9C0F8550-9DA1-4DEC-8301-37B9D8F3D115:01}

美しい。
このスチル見れただけでも買ってよかったと思うほどでした。



あと音楽。
私はどうもオトメイトさんのBGMと相性が悪いのかいつもオトメイトさんのゲームはBGMをオフにしてやるのですが、今回のはかなり好きな感じでずっと聞いてました。


と。四人の主要キャラがどれも好きな感じでこいつはやらなくてもいいだろ、というのがいません。ここはさすが、いわたさんだな、と思いました。お話も映画を見ているような、そんな感じで進めました。


が。


アマゾンレビューなどではあまりかんばしくありません。私は面白かったのですが。

ネタバレ感想を含めてちょっとその変も書いてみようかな、と思います。



以下、ネタバレです。



コアラコアラコアラコアラコアラ


まず、割と話の導入部がわかりにくいのかな?と思いました。
私は初見でやりたかったので、ネタバレや情報を全くいれずやったのですが。

{CAB19C06-F117-4B15-9B26-715F50CA9BFA:01}


かつて、滅びかけた世界に手を差し伸べた、
ひとりの女神がいた。


女神は彼女に従う4人の騎士たちと共に、荒れた地を癒し、
摩耗した命を育む力【グラース】によって世界を救った。


以後、眠りについた女神の意思は、女神の依代【レーヌ】と、
地上より選ばれた4人の騎士たちによって受け継がれ、
世界は女神の恩寵を受けながら発展を遂げていく。

しかし、ある時を境に、代々受け継がれていたレーヌが空座となる。
グラースの供給は滞り、世界は再び闇に包まれようとしていた。

そしてようやく誕生したのが、次代のレーヌ――ヴィオレット。


彼女は慣例に従い、女王の騎士となる4人の騎士たちを選出する。
しかし、長い空座の影響か、彼らの心はレーヌとの絆を拒んでいた。

世界にグラースを供給するには、騎士たちの協力が不可欠である。

ヴィオレットは彼らの信頼と忠誠を得るため、動き出す――





なるほど。

わからん。


花人って種人って???蝶って???この人たちはどういう存在なの????

そう、このゲームは設定を凝りすぎてしまったところが若干あれだったのかもしれません。

どんどんこの世界の謎がわかっていくのも楽しかったんですが、最初、ようわからんな?とっつきにくいな?と思ったのも事実。
わかりやすくいうと。



これはおとぎ話の架空の世界のおはなし!
神様が世界を作ったんだけどその世界に飽きちゃって滅ぼそうとしたんだけど、女神様がそれはかわいそうやし!って女神様だけがその世界を救ってあげたの!ウインクが、人間たちが好き勝手に生きるもんやから、グラースと呼ばれる女神様の力もなくなってきてしまい、女神様の生み出すグラースを代行して人間に与えるレーヌと呼ばれる職業の人もいなくなってきてしまったんよ。ショボーン
グラースが供給されなくなってきちゃって、世界はもー大変!!!
このまま世界はなくなっちゃうの?!というところに新しいレーヌが生まれたんよ!ラブラブラブラブこれが主人公な!ちなみに主人公は人間ではなく、花人って呼ばれる種族でまぁ天使様みたいなもんやと思えばいい。主人公とそのお付きの人たちは天上界に住んでる。
お付きの人たちは蝶って呼ばれてる人たちや。で、四人の蝶が地上の四大陸に渡り、そこの国から代表の四人の若者を選ぶんや。この四人が主人公・レーヌの騎士となり、天上界にいって五人で力を合わせて世界を救いましょうーって話やな。
ちなみに騎士となるイケメンたち音譜は人間の姿のままでは天上界には上がれへんから一回人間として死んでるんや!この世界では人間のことは種人って呼ばれてる!


ってこんな感じ。

なのですが、進めるまでなかなか説明がないのでとっつきにくいところもあったのかも。

あと、多分、どのキャラクターも魅力的だから攻略してね!という公式側の意図だと思うんですが、乙女ゲームあるあるの、これいつ個別にはいるの?と。私的にはお茶会のあとに個別に入ってもよかったかと。
あと、オトメイトさんはそろそろ全ゲームに選択肢までスキップ機能を頼む。


で、物語なのですが。

私はレオンをいくつか攻略したのですが。


多分、私の認識間違いでなければ、
全員皆殺しエンドが本当のトゥルーエンドという、斬新な乙女ゲームです。多分。

エンディング流れたから間違いない。
なにこれ。暗闇の中で君を待つの先生エンドなの??


私はこういうところが、このゲーム新しいな?!!と思って気に入った。。。
ので、ちょっとでも興味のある方は是非してほしい。。。



{AEFD163E-6B1B-4870-BD47-96507CB11FBC:01}


ファー?!!
今回のれすこちゃんの衣装かわいいですね!まぁ毎回かわいいですけど!!!

何よりこれの枚数がほしい!
今回はチャレクエでお着替え券はでないのかー。

そして唐突ですが、みなさん、エルポ集めってどうしてますか??

私はiPhone5s、iPhone4s、iPad持ちなのですが

iPadでdアニメさんであにめをみたり。

{FA99A9CC-AF64-4564-978D-77C314E73FCE:01}

{1EDFD0CA-A2F9-437C-BF94-E82008A00400:01}

このように。

{D54BE6AC-4601-4B1D-BEBB-26632176349E:01}

vitaで別の乙女ゲーやりながらしたり。
八田ちゃん天使かよ。

4sでときレスまわして5sで別のことやったり。

海外ドラマスキーなのですが、海外ドラマみながらはしないなぁ。
犯人がわからなくなる。
そんな感じです。

平日は今週はちょっと忙しかったりするので今日ちょっとまわそうかな?


2015年 面白かったゲーム

テーマ:
これも2015年に書こうと思ってたのにwww
なんだかんだで年末バタバタしてたのかなー。思ってることつらつらと書いてみます。


2015年、プレイしたコンシューマーゲームはおもしろいタイトルが殆どでした。9割は面白かったですし、金返せ!!!ゲームはなかったと思います。

そんなわけで私がプレイして面白かったコンシューマーランキングを4位まで!



☆1位  黒蝶のサイケデリカ

{DC93E053-C290-49A9-972E-95779282F1E5:01}

まさかの1位ですが、これはほんとに面白かった。一時手に入りにくくなってたので買えてよかったです。これはおもしろい、という人とつまらない、という人がぱっきり別れたゲームでしたね。私はあってました。あと、スキップが早いのとあのルート分岐システムが面白かったです。
実はこのゲーム、キャラ萌えはありません。とにかくシナリオが面白かったしスチルも美しかった。夢中でフルコンしましたねー。

続編が決定しましたがオトメイトさんの続編とは相性があわない場合も多いので続編はちょっと様子を見てからかなぁと思っています。

☆2位 大逆転裁判
{0F024585-AD73-4F9D-B2E1-04FCB081F92D:01}

{EBE97D3E-E7F9-4655-BC8B-C21100415E44:01}

{1D12E00D-7F6F-4C2B-B4C3-E6C46A7B4717:01}

{8614E39A-6504-403A-8937-1796278ED349:01}

好きすぎてコラボまでいきました。
面白かった!!!!

この作品はモーションがほんとなめらかだし、キャラもよかった!!!あとほろりとさせられる場面もいくつかありました。新しい試みもおもしろかったです。続編も楽しみ。まだ発売決まってないけども。あと、音楽でいえば群を抜いて素晴らしかったです。続編決まったら絶対に買います!


3位☆ゆのはなSpring!
{D3A01F2F-2E11-4A5F-9FBD-70DE61B43A27:01}

正統派。私がやりたいのは正統派乙女ゲームなのでこれは楽しかった。1周3時間というのも中だるみしなくてよかったしスキップもはやい。
スチルも美しかったし。ほこほこと心が温かくなるゲームでした。

4位☆男遊郭
なんと言われようと好きwww
1周一時間という短さも好きww私、ほんとにこの方の絵柄が好きなんだと思います。色気がある!



ざくっと書いてみてこんな感じ。

オトメイトさんが2つ上位にきてるのが自分でも驚きました。オトメイトさんのでリメイク以外で完全新作で今年やったのはこの二本だけだったかな?

2016年の乙女ゲームはダイナーさんがVITAに来るので買おうかと思ってます。あと、新作ラッシュが落ち着いたら、学園KのVITAも。
1月は色々出るし楽しみです!
{F9A44E5D-7999-446D-8888-C515444BFA8E:01}

こちらも購入したのでオーデンまでにクリアしたいです!

WGP2015に遊びにいってきました!

テーマ:
2015年内に書こうと思ってたのに!www(≧∇≦)

今回はほんとにまったりお友達に会いに行くという目的だったのでお昼から遊びにいってきました。

{FBF83C3E-F08E-401E-BA14-5819C0D9D126:01}

かわいい!
貰えた!!!
武士さんの配布デッキケースはかわいいのがほんと多いですね。

私は今回、千円デッキでどこまでやれるかというのを遊んでみました。

結果、結構、ガチデッキに対して戦えた。

まず、シャーロット。


{01D9F8C4-E144-46C1-91EB-A759801D952B:01}


この型を主軸にしてる人はまずいない。


私はいつも後1点!!!というところでキャンセルされちゃうので、リフダメで最後のバーン!出来たら気持ちいいしおもしろいかなーと。
あと、どんなガチデッキでもCX抜かれたら結構きついかなぁと。
絵柄もかわいいしね。
どっちも10円くらいで売られてます。。。

ただ、私の癖でブック4枚はどうも苦手なので3枚にしてます。

{D0AF0641-AC23-4667-B00B-E53C7426AEE4:01}

シャーロットはこの三枚が安価で強い。

0-0 集中の赤も70円で買いました。
この集中握れてたら手札には困らないですね。真ん中の緑もいい仕事する。相手にしたくないwww
青緑だとほんとストック減らないし、2帯までノンストックで戦える形にしているのでほんと楽!
3-2の値段も落ち着いて来たしもうちょっと強くするかもです。

{32521C22-1F2C-407B-AFDC-B395C56ADEEE:01}

そして絶対戦えないだろうなーと思ってたニュージェネ型が強かった!!!!
まさかだった!!!!
この日は負けなかったかな。

意外に三枚並ぶ。
ただし、初手から三枚とCX握ってたらキープしてたので最初はストックためるのが少し考える。

この形も作ってる人あんまりいないので効果に驚く人が多いのも面白かったw

{BE8700E9-9DB1-49C7-8235-10B1C5B4C9F4:01}

1-1のアーニャは強いですね。
後ろに杏が並んでたら常時1-1 8000のクロアン持ちという。結局どの盤面も最後までいて、3帯で圧縮していなくなる、というパターンが多かったです。

{F1362CA1-F571-4D39-A02E-1D780036A311:01}

あと、2帯の卯月。自身にパワーがないので使えないんじゃないの?と思ったんですがつかえる子でした。10円くらいでこれも売られてるけども!!!
後ろに凛が並んでるといい感じ。対応扉だしね。扉、コモンなのは嬉しいけどもうちょいいい絵柄くれよ!

個人的に扉を使うのは甘えとおもっていて※アホですね※わざとあんまり扉のデッキ組まないんですが扉、楽ですな~!!!
全然回収困らなかったわ。

ハナコはつよい。シングルで400円くらいで売られてるだけあるわ。

{085E1DEC-42AA-4542-A322-CA8A07950981:01}

あと、これも意外に使えました。毎回使ってたわー。絵柄もよい!
スリーブの絵柄、これでつくろ!!!

因みにこのデッキ、お友達からもらったカードで大半組んだので自費500円くらい。。。

ハナコいれなきゃ集中込みで1000円でくめると思うので興味ある方は試しに組んでみてくださいー。意外にやれる!

デレマスは使いやすいカード多いですね。
集中回収が下手したら30円とかで売ってるので組みやすいです。

今年の決勝はたまたま見に行ったのですがデレマスとSAO!珍しい組み合わせだったので嬉しかったですね!
どうしても最近は艦これ、ニセコイの流れなんですが、やっぱりいろんなタイトルで戦える方がおもしろいですからね。

「アンジェリークを真っ白な気持ちでできるなら羨ましい」


た、たしかに。
私もときメモGSとかときレスとか遥かとか全くミリしらでイチからプレイしてみたい。それはなんて幸せなことなんだ!!!


そんなときメモGSですが、三人エンドをご存知でしょうか?
GS3の柔道部の三人エンド。
卒業式の最中にヒロインがふたりからちょっと待ったぁ!!!と告白を受ける、私が大好きなエンディングです。

柔道部のためにソフト余分に用意したくらい大好きなエンディングです。

そんなときメモGS脳の私。
パーフェクトバンビならぬ、パーフェクト女王候補を作り出しました。

{41FFBA4D-A7B3-421F-8CAB-F45D334464AE:01}

ごめんね?!!圧倒的に勝っちゃってごめんね?!!!
でもロザリア超いい子なので大好き。

そう、戴冠式の最中に守護聖様が愛を告白してくれるに違いない。



そう思っていた時期が私にもありました。


そんなことはなかった。


え?!!!
おかしくね?!!!!
終わったんだけど?!!!!

{989900AF-678D-42CF-A910-9A2068DD1740:01}


おかしくね?!!
各自割と高まってね?!!!

お、おおおおかしい。

先輩女王さまたちにジェラールに話聞いてる?と言われ。
そういや、話聞いてなかったわ、と思い直前のデータを呼び出す。

{C8ACA4A4-B5D2-420B-962E-5D55A80E688B:01}

はァ?!!!
わ、割と高まってたと思うんですけど?!

そんなこんなで全く手がかりが掴めず私は二度目の戴冠式を迎えた。

わからん。

全くわからん。
なにがよくないのか。

{C4838CF1-9EEF-465C-AAFB-2577A84A5C61:01}

宮本さんのおっぱいにうつつを抜かしてたのがよくないのか。オランジェット!

リロードしまくりで夜中の1時。

{288F723C-5306-4F92-8050-DBD9E3EFF404:01}

ジェラールくんも眠くなってきてる。


うーん、なにがよくないのか。



?!


ここでちょい気がついた。

そう。アンジェリークはミリしらだったんですが、コルダと遥かはやってるんです。

そう、お気づきでしょうか。


「このイベントはもう起こすことができません」


あの乙女の心を打ち砕くテキスト。

そう、遥かやコルダではイベントを一個でも抜かすとアウトなのです。
ま、まさかこのゲームにもそーいうのあるの?!!!

先輩女王候補に聞くと「交流メモを見るとよいよ」と教えていただく。

交流メモ!そういうのもあるのか!!!

ふぉー!交流メモすごい!これだ!!
みつけた、あなただ。

で、なんとなく、セーブデータと交流メモをにらめっこしてるとランディがいけそうなー。

{8D3D5FD4-28A4-498F-8686-79087B43FE3C:01}

よし!きた!ここまで一時間半かかってるからね!

で、どーもランディを滝に呼び出さんといかん。この週を逃したらまた戴冠式になってしまう!※また育てすぎた

滝に祈りを捧げて。

出でよー!ランディ!!!!

{9D2E0C88-16AA-4490-BCF7-9961292D07B8:01}

違う、そうじゃない。


ここでも物欲センサーが発動し、リロード祭り。
40回リロードしてランディが来たのはたった一回!!!にゃー!!!!!



そんなわけで無事恋愛エンドを迎えました!
なんとなく、わかってきたので次はもーちょい効率よくいけそうだ!

{ED058771-0D86-4C51-9E0A-DFEE5C554BB8:01}

たまりにたまったポイントを突っ込み、アンジェリークを買いました!
予約したのかなり前なんですが。

因みに楽天ブックスさんでつ!
楽天さんは使いようによってはドンドコ貯まるので割と利用してますねー。
そんなにヘビーユーザーではないですが年間15000円分は貰ってます。
ゲームに関しては店舗特典気にしない勢に移行したので楽天ブックスさんで買う事が多いです。確実に発売日来るし。

話がそれましたがアンジェリーク面白いです!!!
{34DE4417-C5C4-44EC-9AC9-99DEA864A234:01}

あかん、育成好きとパラメーター調整勢にはたまらなく面白いです。

守護聖の塩対応たまらない。

あと、やってる方が多いからワイワイ言いながらやるのたのしいです!

因みにどのゲームも基本初回は何もみずやるのが好きなので手探りでー。

この手探りが楽しいんですよね。

なんでやねん!!!とかなりながらたのしんでやってます。

初回は何も見ないでやる方が楽しいかもです。知識真っ白で楽しめるのは初回だけですし。

{8FCCF964-7EB1-4727-BE1E-1965660305AA:01}

かわゆい。嫁に来ないか。※男の子です。

最初はこのゲーム、もしかしてめちゃくちゃ手強いのかな?と思ったんですが、コツを掴むと、かなり楽になります。

なので年末用のゲームがほしいです。

ゲームが楽しいのはいいことだ!(≧∇≦)