みなさんこんにちは!

 


人生をもっと自分好みに変えていく
ダイエットライフコンサルタントの
本多陽子ですニコニコ

(STANLEYとStarbucksのコラボタンブラー✨キラキラしたブルーでめっちゃ可愛いです🤤💕)




今日は、私の思うダイエットの本質について
話したいと思います。




ダイエットって、そもそも
「痩せる」って意味じゃないんです。



大元を辿れば「食事療法」という意味。



食べ方を見直すことで
自分を正常化し、
人生をより快適に生きやすくするための土台を構築するもの。


私にとってもダイエットとはそんな意味合いがあります。



そしてそれは人生を豊かにするためにも必要不可欠なものだと思っています。



望む現実を手に入れたいなら
まずはベースとなる生き方や
在り方を整えないといけません。



痩せることで
人生が変わると思ってる方も多いですが、



ダイエットを通じて
「自分と向き合うから」
変えていくことができるんです。



ただ体重が落ちただけでは
大して何も変わりません。



そこに付随する
あなた自身の変化そのものに価値が詰まっています。



やってみた
できない日もあった
変化してきた
挫折した日もあった
自暴自棄になる日もあった
諦めてしまった日もあった
でもそんな自分も引き連れて
やっぱり諦めずにやってみると決めた
今度はやれた
やればやるほどやれる自分に気づけていった
私はダメじゃなかった
私はできないわけでもなかった
私はダメじゃなかった
ダメなんかじゃなかった




私はできる
私もやればできた
私はやればできる
私はできる



言い訳して、諦めて、挫折して、
そんな自分を正当化して、逃げて、でもやっぱり諦めきれずに再チャレンジして、



こないだよりうまくいって、
なんかできるようになっていて、



今回は、前回挫折したところを
乗り越えられてまた一歩前に進んだ!


なんか楽しい。


挑戦をするって気持ちがいいし
自分に自信がついていく感覚がある。


結果より過程が大事なことに気づけてきたかもしれない。


私は、本当はこれが欲しかったのかもしれない。



自分の喜びのために本気を出すこと


それができる自分を知れたことが
すでに最高の価値だと感じます💎


あとは欲しい目標を達成するまで
ひたすらやれることをやるだけ。



そんな風に
自分のことをひとつひとつ知り、整えていくことが
どれだけ人生にとって大切な土台となっていくか。



ダイエットって、たかがダイエットと思いがちですが、


生き方を整えるために
自分自身と向き合い続けることで

欲しい未来を実現させる体質」に生まれ変わることができるとも感じているのです。



なので、ついつい
ダイエットを人生と切り離して
「一部分」と捉えることで


短期戦になりがちな人や
リバウンドしがちな人は


今日お話したダイエットの本質や
ダイエット自体の捉え方を参考にして
ぜひ再定義してもらって!


ダイエットの永遠のテーマでもある「続く、続かない問題」を

超越した次元で

向き合うことで幸せなダイエット成功者がますます増えてくれたら嬉しいなと感じてます✨✨



みなさんも一緒に
理想の自分と
理想の未来を
現実化していきましょうねニコニコ




それでは!本多陽子でした〜✨ニコニコ