お初でこられたお方にお願いします。

まずはこちら伊賀国B面ツーリングをお読みください。

 

からの今回は同級生とフレンチツーリングと来たが

朝っぱらから何かが起こる予兆で........

 

これでもちゃんと行けたのだ

 

インカムのステーが折れて急遽プラ溶接するも全く強度出ずに.....

出発すると一旦停止のところで曲がってくるお爺に

もうちょっとで突っ込まれてお命停止に成りかけて.........

待ち合わせ場所にはなんとか時間通り着したのだが???

 

まぁまぁ滅多な事で電話なんかせんワシが嫌な悪寒がして同級生に電話するも

 

声に生命力無しでDOしたん?って言えば

立ちゴケしたので少し遅れるとの事>* ))))><

 

で、聞けば自宅からすぐのところでエンジンストールして.......

まぁ何から何まで荷物FULL じゃねぇと気が済まんたち・昔から・

からの運動不足でそりゃ重量的にあーー〜たぁ

 

針金巻いてコンビニでビニテ買って完璧

(やっぱ危機管理能力は大事)

 

その他的には

 

まぁ誰でもこうなるので

 

とりまカウルの割れ無しとサイレンサー側じゃなかったので良しとして

カウルはプラモ的な修理で全く◎(ソリッド黒で良かった)

ジェネレーターカバーは年式的にアルマイトの色抜け感有りなので

この際でまずはパテ整形後縮れ塗装の上にカラー塗装でグレードアップ◎

プラグボルトだけは新品取り寄せで

肝心のレバーはAmazon辺りの中華アルマイトので純正価格で左右揃うであろう◎

 

 

で、青さんの心の傷は傷つこうとも走れるように成っちゃえば

そりゃ行くっしょって事でd( ̄  ̄)鬼

 

多度神社から細道縫って椿神社前通過の山中へ

 

まずは美味しい清水でブレイクハート冷やして貰い

 

すぐ先の絶景にご案内

 

再び山少し降って関宿抜けて

 

名阪国道の宇佐美で給油

(156円)

 

少し旧伊勢別街道を行くと

 

旧明村役場庁舎

 

で、前回の伊賀国B面ツーリング通り進み

榊原温泉へ着してフレンチと行きましょうかm(_ _)m

 

廃墟立ち並ぶ奥へと進み

 

なんとか遅れ取り戻し到着

 

が、ここで青さんがエっ???

 

 

なんとこちらの病院の地下にあるフレンチレストランへ

 

なんせココイチと同額なんだぜホンマに

(味も名古屋人好みの濃口)

 

 

やれやれ病人や看護師さんに囲まれてお腹一杯な奴らが行く先は

 

オサレなカフェと見せかけた

 

温泉水利用の化粧品会社なのです。

 

こちらで美人が作る温泉コーヒが頂けます。

(イートイン×)

 

まぁ美人マニアとしては当然話しかけるのがマナーなので....

でまた美人見に来ます宣言した後は

 

榊原地名の元の射山神社

 

表記看板を読む青さんが叫ぶ

 

まぁ、神の使いなんですんまそん

 

その先の国道手前の農協裏

(近鉄大阪線すぐ)

 

紀貫之の墓

 

かの紀貫之がなぜここに?

(紀貫之を知らん人居のも驚きだが)

 

 

国道168号を名張方向へ向かうが少し雨がポツポツする。

が、ココは雨男が既に朝厄を落として来たので無事に∧( 'Θ' )∧

 

大村神社

 

今回はちゃんと猫ちゃんおったが訳のわからん宗教団体も居って( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

*能力者のふりした無能に唆かされるなよって

我々はその傍ら???に神主さんと談笑。

 

青山町からはコリドールでワープして甲賀忍者の里を突っ切って国道1号

からの鈴鹿スカイラインで山越えして菰野で夜に。

 

こんどは山から海へ向かい

 

伊勢湾到着

 

目的は長島温泉の花火大会

 

 

 

節度感あるので見た後味も良し

 

 

桑名のマクドからの今度は桑名23号の宇佐美で給油したが、、、、

よう考えたら満タンでなくても良かった・・・160円

 

 

で、今回はここで解散なので長良川の堤防で今度は車相手にチェイスして

 

羽島の宇佐美着

(やっぱ満タンにして失敗だった)

 

で、結果亀山の名阪の宇佐美が一番安かったのだd( ̄  ̄)

(やから結構混んでいた)

 

家に着して庭の水やりして風呂入って.......2時30分。。。

 

総括*まだまだ三重は掘ればバイクで良き道沢山有りきだが

   残念な事に菰野や榊原など本当に良い名湯にも関わらず

   街が死んでしまっているのは考えもん。

   若干菰野が復活しつつあるのでこの流れが榊原に繋がればって事。

   全国的にそうだが土建屋に流れる金が廃墟撤去に向かないとどこもダメかと。

 

CB修復後に熊野三山ツーリングでもと思うが

今度は鹿に撥ねられないかが問題だなーーー。