ヤマキのそばつゆで食べてみました! | ヴィオラのつぶやきブログ

ヴィオラのつぶやきブログ

はじめまして!
思春期の子供達に振り回されている母です。
よろしくお願いします。


ご覧いただきありがとうございます照れ


「モラタメ」さんより、「ヤマキ めんつゆ/ストレートそばつゆ」を購入しました!



thumbnail

画像は「モラタメ」さんよりお借りしました。


めんつゆの方は、いつも使っていたのですが、そばつゆがあることを初めて知り、お試しをしました。
いつもは違うメーカーさんのを使ってましたニコニコ

ざる蕎麦でたべました!!


(感想は個人的なものですが💦)
カツオの味がしっかり効いている感じです。
イメージ的にちょっと甘めを想像していたのですが、さっぱりした感じ照れ
甘めではないので、少し濃く感じました。

いつもざる蕎麦、素麺をストレートつゆで食べていると、薄くなってきておつゆを足すのですが、今回は一人前を足さずに食べれましたニコニコ

めんつゆの方は、炒めもの、煮物、つけつゆ、かけつゆ、色々使っています!