(文化資本は私の財産)という、漫画家(トミムラコタ)さん! | はーちゃんのブログ

はーちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

講談社コミックDAYS(ギャルとツチノコ)を連載中であり、(ギャルと恐竜)全7巻

も発売中の、只今売り出し中の漫画家で、都立工芸高校デザイン科卒、その後、イラストレーターから、漫画に転じ、2016年漫画家デビュー。

バイセクシュアルの漫画家として有名で、(LGBT)当事者としては、いわゆる斜めの関係が大切だとしている。

 

 

初恋は、幼稚園の男の子であり、小学生時㈹6年間、恋愛対象は全部男の子、ところが

中学生の時、突然隣のクラスの女の子にドキドキ!

悩んで頼ったのはネット、たどり着いたのはモカさんのブログ、(ミッキーハウス)。

新宿2丁目で、同好の仲間と会うようになり、行きついた結論は(男女差なんてものはなく、あるのは個人差だけしかない)ことに気が付いた。

令和の時代、男女の在り方を、こういう風に考えてアップデート出来たらと、考えたらどうだろうと、彼&彼女は言う。

(ぼくたちLGBT)の中では、バイセクシャルであることを公表している。

 

 

実は、モカさんは男性から女性になったトランスジェンダーで、(12階から飛び降りて一度死んだ私が伝えたいこと)を出版している。

過去に、コタさんは、父親が自己破産して、沖縄から東京に出稼ぎにきたという環境もあり、経済状況が苦しかったが、入学した高校で、先生や友人から埋めてもらった文化資本が役立ち、今の仕事の大事な糧になっているという。