南ア来てから2週間たちました。
が、息子の学校はまだ決まらず。

せっかくモロッコで
英語を習ってきたのに
まさかここで日本人学校には入れたくない…
というか本人も嫌がっていて
現地の私立に入れたいんだけど
(アメスクは遠すぎて)
フルだと言われるばかり…


今日は体験入学として
南ア来てから初めての学校です!!
まさかの男子校!🤣

朝5時に起きてまだ真っ暗な中

お弁当作りました大あくび


大したものじゃないのに

幼稚園ぶりのお弁当作りで1時間もかかったわ…

明日もか…




気づいたら空がライオンキングになり始めてて

やばーー!と思って急いでカメラでパシャリ。


この空が最高なんです。大好き。



6:40に家を出て(早い…)


出発です!


ここJHBは渋滞がすごいのです。

行きは快適なのだけど帰りが…



今日のスクールに通えるかはわからないけど

年内は送迎は私も着いていくつもり

心配だしね。



てかボーイズスクールなんて…不安

着いてみたらうちの子今年12歳だから

たぶん小学生ではここでも1番上のクラスなんだけど

ちいせぇ!!笑


同じクラスの子と30cmくらい差があった爆


てかむしろデカすぎな指差し


そしてみんな短髪で

襟足に髪がかかってないのよ…


まかさこれ、入学したら

切れ!とかいうことになるんじゃ…


私と同じで どストレートだから

相当な技術の持ち主の美容師さんに会わないと

絶対変な髪型になるよねーー、、、


わざわざパーマもかけたのに…

ハイライトもいれたのに爆


とりあえず久しぶりの1人時間。

何しようかなーと思ったけど

洗濯、洗い物、掃除


13時で学校終わりだからすぐやん。