109.猫好き?犬好き?恋愛に現れる特徴を検証〜独自観点から書かせてもらいます〜 | H&Yが考えるLSOブログ

H&Yが考えるLSOブログ

LSO=Love Study Organization(恋愛研究組織)の略ですね!!
自分たちで勝手に作った感じですが。
要するに恋愛について、モテるということについて焦点を当て考えていくブログになります。

どうも!お久しぶりんちょです!

結構の間更新しなくてすみません。。汗

新年度初の更新をさせて頂きます♪

更新しない間にだいぶ読者様がお減りになられましたが。。汗

それは自分たちが悪いですね。。反省反省

ですが、右側にあるアクセスマップを見ると毎月コンスタントにアクセスがあるみたいです♪見てくれている方々もまだまだいるみたいなのでこれからもしっかり更新させて頂きます♪


みなさん猫好きですか?それとも犬好きですか?

と、問われてたらどちらと答えますかー?

動物嫌いです。。とかそんなひねくれ者はこの記事を読んでないと思うのでほっておいて、

私は犬かな♪ 僕は猫かな♪ 

うーん。。どっちも好きだけどあえて言うならこっちかな?

って、あると思います!

その猫か犬かでタイプが別れると自分は思うのです!!

最初に言っておくと、自分は猫派♪

じゃあ、その猫派、犬派のタイプを検証しましょう♪

■猫タイプ
猫タイプの人間は自由な恋愛を好む傾向の人が多いと思います。猫は気分であっちに行ったりこっちに来たりして愛想をよくしますよね?猫派タイプはその行動と同じであっちもいいけど、こっちもいいなー♪と、その日の気分で接し方や態度が変わってきます!このタイプは、恋愛にそこまで執着心もなく、スパッと気持ちを切れ変えれる人が多いようにも思います。しかも、その終わった恋愛に対していい恋愛が出来たと考えられるタイプです。

・猫の行動を解析
皆さんの近所にも野良猫っていませんか?その野良猫に近づこうとしても猫のテリトリーに入る前に逃げられますよね?それを無理矢理追いかけ、追い込むと手を差し伸べても引っ掻かれたり威嚇されたりしますよね?この行動は猫タイプにも言えるんです!猫タイプの人間は気分が乗らないときに自分のテリトリー(実質的距離、心理的距離)に入って来ると有無を言わさずササッと逃げたくなるんです。逃げたのに無理矢理追いかけたりするとケンカになったり嫌われたりするんです。ただ、このタイプ追われると逃げますが、逃げようとすると追いかけて離さないって人もいますね♪w猫の前にポンポンの付いたおもちゃを転がすと追いかけ回しますよね?それと一緒!w

猫タイプの人間は相手を振り回すタイプが多いように感じますね。。自分を含め。。w

■犬タイプ
犬タイプの人間は恋愛をすると友達よりも恋人優先派!!が多いと思います。色々な人に興味はあるけど、最終的にしっかりと考えちゃんと戻ってくる。忠誠心が高くご主人様をずっと敬愛して離れない、それが犬ですよね!なので、終わった恋愛を引きずってしまうかたが多いようです。

・犬の行動を解析
犬はご主人様への忠誠心が高いですよね?教えた事はしっかりとこなし、約束は守る!!愛情を注げば注ぐほどその分返ってくるし、ご主人様とジャレ合っていられるのであればいつまででもジャレ合っていたいってのが犬です。この行動は犬タイプにも言えるんです!彼氏、彼女とはいつでもイチャイチャしてたいし、友達と遊ぶよりも彼氏、彼女優先♪ってタイプ!ケンカしたとしても追いかけてしっかり説明すれば理解してくれるタイプですね。犬タイプは依存が結構強いので元カレや元カノへの未練、以前への恋愛の執着心が強い人が多いかもしれません。

犬タイプの人は猫タイプに振り回される危険性があるので注意してください。汗

と、ざっくりではありますが書いてみました!

みなさんはどちらタイプに入りますか?

自分のタイプを理解して相手のタイプはなんなのか確認すれば、対応方法が自ずとわかってくるかも?

これから周りの人を猫タイプ、犬タイプで区別してみると楽しいかもしれませんよ!w

特に、褒められてのびるタイプは犬タイプですねw

以上、終了♪

ばいにー♪