野鳥が賑やか散歩(10/14) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

野鳥が賑やか散歩(10/14)

 

気温:10℃

天気:晴れ

 

気温の割には、陽があるので暖かい。

ロングドライブの翌日にしては、足取りの軽い、おふたりさん。

 

 

林からノスリが飛び立った。

写真は撮れず。

ミヤマカケスもいた。

ピンボケだけど。

 

今朝は、野鳥が賑やかだ。

ヒヨドリ、ムクドリ、ツグミ、カワラヒワ、ハシボソガラス、スズメがいた。

 

気温が下がって、里の紅葉が進んできた。

 

はるちゃん、離れていると、いい笑顔だね。

 

はるちゃんと新雪の大雪山。

 

旭岳

 

愛別岳と安足間岳

 

笑顔で歩く、おふたりさん。

 

青空をバックに、ふたり写真。

 

かいちゃんと十勝連峰を撮ってみたけど、霞と白飛びで、十勝連峰が見えない。

 

今年、不作だった栗の木も、葉の色が変わり始めてきた。

 

猛禽類がいた。

さっき見たノスリかと期待したが、トビだった。

トビと紅葉。