つらら散歩(12/11)ver.かいちゃん | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

つらら散歩(12/11)ver.かいちゃん

 

気温:-3.6℃

天気:曇

積雪:15-25cm

雪質:軽い湿雪

 

かいちゃんの番。

昨夜、雪が降ったみたいで、昨日より5cmくらい上乗せ。

気温は、-3.6℃にさがり、雪質は湿雪だけど、軽くなった。

 

雪が木の枝に積もり、雪の華が咲いたみたいでキレイ。

 
かいちゃんの足が、だいぶん埋もれてきた。
ここで、積雪は20-25cmくらい。

 

雲が薄れて、青空が見えてきた。

 
川辺に行ってみた。
 
雪は増えているけど、軽くなって歩き易くなったね。
 
かいちゃん、いい笑顔。
 
今日も、昨日と同じ所で雪浴び。
気持ち、いいね。
 
かいちゃんは、もう、いい歳なので、後ろをノロノロと付いてくる。
 
怒ったフクロウ。
 
昨日より、ちょっと足を延ばして、ここまでやって来た。
 
橋の排水溝から伸びてきた氷柱。
まだ半分くらいの長さ。
 
勝手に斜面を降りていって、のっそのっそと上がってきた、かいちゃん。