青い宗谷岬と白い道の旅(9/10)その4 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

青い宗谷岬と白い道の旅(9/10)その4

 

最北端の碑の撮影が終わったら、次は間宮林蔵の銅像。

間宮さんは、あまり人気がないので、いつも待ち時間なし。

ライダーさんに、ナデナデしてもらって、ご満悦の、かいちゃん。

すぐに目線が揃ったので、撮影はあっという間に終了。

 

澄み切った青空に、いい笑顔。

 

最北端の海に向かう。

 

かいちゃんと最北端の海。

 

波がなく穏やか。

 

カモメとサハリン。

 

カモメが何かに驚いて飛んでいった。

それに驚いて、はるちゃんが吠える。

 

海に浸かった、はるちゃん。

砂浜だと思っていたら、泥浜だった。

はるちゃんの四つ足が真っ黒。

おまけに、臭い。

これじゃ、足を洗わないと車に乗せられないね。

水で、色と臭いが取れるかな?

 

最北端のお土産屋「柏屋」の前で撮影。

ここは人の出入が激しいので、時間が掛かった。

この写真は、テイク3だったかな。

はるちゃんの足元が黒い。

 

気温は、20.5℃。

時刻は、まだ10時半前。

 

宗谷岬灯台

 

そろそろ駐車場に戻ろうか。

 

「宗谷岬」の歌碑。
誰かがボタンを押したようで歌が聞こえていた。
礼文行のフェリーで、入港前に流れていたので懐かしい。

 

はるちゃんの足の汚れは、なんとか取れたけど、いらん時間を食ってしまった。