春近し湿雪散歩(2/27)その2 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

2/27の湿雪散歩。その2

 

気温:0℃

天気:曇

積雪:50-60cm

雪質:足に絡みつく重い湿雪(雪だるまができる雪)

 

散歩の後半は、かいちゃんの好きな奥の林へ行く。

汗ばんできたので、上着のチャックは全開。

 

ハリギリの幹に、霧氷のように湿雪が張り付いていた。

 

かいちゃんの後ろ足も、落とし穴はハマる。

 

何か臭う。

 

木の根元に黄色い跡。

キタキツネのマーキングかと思ったけど、足跡がないし、林のあちこちにあった。

樹液が落ちたみたい。

気温が急に上がったから、春と勘違いして、木も目覚めたか。

 

はるちゃんは、微妙な笑顔。

 

かいちゃんは、いい笑顔。

 

大きな宿り木。

 

青空も日差しもなく、墨絵のようなモノトーンな風景。

これはこれで、美しい。