朝散歩(8/9) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日は涼しかった。

 

最低気温は、15.2℃。
最高気温は、26.8℃。

 

日中は、25℃を超えていたけど、窓から入ってくる風が冷たくて肌寒いくらい。
もちろん扇風機いらず。
夜は、窓を閉めて毛布を掛けて寝た。

 

今の気温は、25.7℃。(12:35)
昨日よりも暑くなりそうだけど、まだ扇風機いらず。

 

8/9の朝散歩。

 

この週は、毎日、雨が降っていたけど、散歩の時間になると、なぜか雨が上がったり晴れたりと、行けなかったのは一日だけ。

 

この日も晴れ。
気温は、19℃。

 

陽射しがあって暑い。
暑いけど、前日、散歩がなかったので、笑顔で足取りの軽い、おふたりさん。

シャンプーしたてなので、真っ白フワフワ。
せっかくなので、スタイもK9もなし。
涼しいね、はるちゃん。

 

十勝連峰は、稜線まで辛うじて見えたけど、

 

大雪山は雲の中。

右上隅に連結トンボ。

 

 

おやつ、ちょうだい。

 

青空バックに撮ろうとしたら、雲が広がってきた。

 

おやつタイム。

かいちゃんから。

 

おやつを落として慌てる、はるちゃん。

 

帰り道、青空をバックに、かいちゃん、

 

はるちゃん

 

オニユリが咲いていた。
盛夏の花から晩夏の花に移りゆく。

 

小さな青い毬栗ができていた。