朝散歩と夕散歩(5/31) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝散歩(5/31)

 

天気は晴れ。
気温は、15℃。

 

連日の晴れ。
15℃だけど、陽射しが強く暑い。
この頃は、山もよく見えていたなあ。

 

はるちゃんと十勝連峰。

 

かいちゃんと大雪山。


暑いので散歩はショートカット。

 

ナナカマドの花が咲いていた。

 

見上げることが多く、なかなか同じ目線では見られない花。

よく見ると、可愛い小さい花がいっぱい。

 

ヤバイ、母狐がいた~
かいちゃんのチョークを、ギュッと掴んだ。
狐を見た劇吠えするが、母狐のオーラに圧倒されフンフンしか言えない、かいちゃん。
子狐は安全な倉庫の中にいるみたい。

 

伏せて日向ぼっこ。

余裕の母狐。

 

アオサギが飛んできた。
アオサギは、かなり遠くてもカメラを向けると、すぐに飛んで行ってしまうので撮影が難しい。

 

夕散歩

 

まだ咲き始めだったルピナスを見に行った。

 

西日が眩しい。


青空に月がくっきり。

 

山は一日中見えていた。
夕陽に大地が淡く赤く染まった。

 

大雪山

 

旭岳

 

トムラウシ山

 

十勝連峰

 

オプタテシケ山