朝散歩(5/30) | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

6月中旬から梅雨のような天気が続いている北海道。
今日も雨。
梅雨のない北海道だけど、ここ数年、6月の天気はぐずついた日が多い。
これも温暖化の影響か。
6月に入ってから植えたズッキーニに花が咲いたけど、株は成長せず。
これじゃ、ちっちゃい実しかならないわ。

 

時は、4週間前に遡る。

5/30の朝散歩。


天気は晴れ。
気温は、15℃。

 

この頃は、天気も良くて暑かった。
今は、6月下旬だけど、最高気温は20℃未満。
この時の気温と大して変わらない。

500kmオーバー帯広ドライブの翌日。
暑いし、疲れも残っていたので短め散歩。


この頃は、山もよく見えていた。
ハルザキヤマガラシの黄色がきれい。
西洋蒲公英は白い綿毛。

バックの山は、十勝連峰。

 

暑いのでポテポテ歩きの、おふたりさん。


芝桜が見頃。


大雪山も見えたよ。

 

田植えは終わり、水鏡が終わった。