微妙な逆さ大雪山 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

5/15の夕方散歩。

 

桜の花はすっかり散ってしまったけど、スモモの花が満開。
トムラウシ山とコラボ。

水鏡に映った逆さ大雪山、十勝連峰を撮りたかったけど風が~。
早朝じゃないと無理かな。
晴れ、無風、田植え直前の3条件が揃うなんて数年に一度しかない。

今満開の西洋蒲公英と咲き始めの芝桜で良しとしよう。

 

 

 

水鏡に映った逆さ大雪山、十勝連峰を撮りたかったけど風が~。
早朝じゃないと無理かな。
晴れ、無風、田植え直前の3条件が揃うなんて数年に一度しかない。

 

大雪山から十勝連峰

 
逆さ旭岳
 
大雪山
 
旭岳
 
十勝連峰
 
トムラウシ山
 
オプタテシケ山
 
水鏡は微妙なので、今満開の西洋蒲公英と咲き始めの芝桜で良しとしよう。
 
十勝岳と西洋蒲公英
 
大雪山と西洋蒲公英
 
旭岳と西洋蒲公英
 
大雪山と芝桜
 
旭岳と芝桜