2019の想い出「花見散歩」 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

明け方から雨が降って、朝は+4℃。
大晦日とは思えない気温。
雨のため散歩は中止。
初めてかも?

 

昼前から吹雪に変わって、気温は低下。
今は-7℃。
大晦日らしくなってきた。
雪はだいぶん溶けたから、もう少し積もって欲しいな。

 

2019年の想い出。

 

冬は、雪華の花見。
-22℃は、寒かった。

 

春は、桜の花見。
増毛、中村屋製菓の草餅が美味しかった。
日本一遅い桜花見。
清隆寺の千島桜はきれいだった。

 

夏は、エゾカンゾウの花見。
運良く、金浦原生花園もサロベツ原野も見頃。
そして、サロベツは数年ぶりの当たり年。
エゾカンゾウも良かったけど、コバイケイソウがすごかった。

 

秋は、珊瑚草の花見。
蚊の来襲さえなかったら。

 

来年のお花にも期待。

 

皆様、良いお年を!