厳寒散歩 -23℃ その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日の最低気温は、-23.0℃。
ついに、-20℃超え。
ちなみに、全国一寒かったのは、一昨日に続いて、旭川郊外の江丹で、-29.8℃。
-30℃ならず。
サンピラーやら幻日やら見られたみたい。

 

朝の散歩。
気温は、-22℃。
天気は、晴れ。
青空が気持ちいい。
積雪は、50cm。
雪質は、さらさらパウダー。

 

-20℃を超すと、さすがに足が冷たいらしく、歩き方がぎこちない、おふたりさん。
かいちゃんは、お座りして、後ろ足を宙に浮かせて寒さ対策。

 

霧氷に朝日が射して、うすくオレンジに輝く。


霧氷は、青空に映えるね。


気嵐も、昨日よりは盛んに沸き立っていた。

 

今日も笑顔のない、かいちゃん。

 

朝日を浴びて、逆光の、はるちゃん。

 
 

川岸には、ジュエリーアイスもどき。