雪散歩には、ちょっとね | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝、起きたら、一面の銀世界を予想していたけど、積雪は3-4cm。

ちょっと期待外れ。
でも、最低気温は、-8.7℃。
今シーズン一番の冷え込み。

 

外気温計は、6時で、-8.2℃。
着込んで、朝の散歩に出掛ける。
道路には、雪はほとんど積もっておらず、ガチガチに凍っていた。

 

土手に行く。
霧が出ていて無風。
思ったよりは寒くない。

 

誰もいないので、ロングリードで散歩。

 

匂いを嗅いだら、マーキング。

 

キツネの足跡に沿って歩いて行く。

 

雪は少ないけど、かいちゃんは、大喜びで走り回る。

 

冬の遊び場、パークゴルフ場へ行って走る。

 


ウサギの足跡。

木の根元で直角にターンしてる。

かいちゃんなら、木に激突だ。

 

うれしそうな顔。

 

ママが来た。

よく見えるな。

 

疲れたら、伏せる。

 

喉が渇いたら、雪を食う。

 

冷た~。

 

ニヤリ顔。

 

ああ、美味しかった。


まだ雪が少ないので、ゴロスリはできなかったけど、楽しかったな、かいちゃん。