地球岬 日帰り旅 その1 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今日は、北海道観光フリーパス(夏トクプラン)を利用して、地球岬、黒松内まで日帰りドライブ。
北海道観光フリーパス(夏トクプラン)は、3日間、道内高速道路を乗り放題で、7900円。
平日ということもあって、片道でだけでも元が取れる。

 

朝、起きたら、いきなり雨。
朝の散歩は行けず、室蘭の晴れ予報を信じて出発。


道中、雨は、なかなか止まず、止んでも道路が乾かない。
札幌を過ぎても、まだ天気は回復せず。

室蘭は、晴れているよな、きっと。


輪厚PAで休憩する予定だったけど、路面が濡れていたのでパス。
強力な雨男、かいちゃんの呪いか?


千歳を過ぎると、ようやく道路が乾き、樽前SAで、ようやく休憩できたよ。

 

天気はパッとしないけど、樽前山はよく見えていた。
 
ここのSAには、セイコーマート(コンビニ)があって、なかなか便利。
ホットコーヒーで一服。
体が温まる。
休憩していると、観光客が群がってくるのは、お決まり。
韓国人の、きれいな、お姉さんは、グレートピレニーズを知っていた。
ピレは、韓国では、意外と知られているみたい。
かいちゃんのお母さんは、韓国育ちと話したら喜んでいた。
 
ちょっと休むつもりが、観光客に捕まり、時間オーバー。
お昼までに、黒松内に着くかな?
 
つづく