大雪山 くっきり | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

朝の散歩。
気温、-7℃。
この時期にしては暖かい。
久しぶりに、河原に行ってみた。
スキーのあとはあったけど、つぼ足には、ちょっと辛い雪の量。
かいちゃんは、うれしそうに、グイグイ引っ張って行く。
雪は、もう10日くらい、まとまって降っていない。
 

景色が、代わり映えしないな。
冷え込んだ朝の霧氷や、煌めくダイヤモンドダストが見てみたい。
 

はるちゃんが来た頃から、雪が降ってきた。
 
朝は雪が降っていたけど、昼前から晴れてきた。
青空が、きれいだったので、昼散歩に出掛ける。
気温は、-5℃。
 

陽が当たっているけど、意外に上がらない。
 
かいちゃんは、新雪を嫌がりながらも、うれしそう。
 

青空に、白いピレは映えるね。
カメラ目線がないのが残念。
 

木の陰が、いい感じ。
遠くに見える山は、忠別岳。
 
忠別岳(左端)からトムラウシ山(右端)までは、きれいに見える。
大雪山は、雲の中。
 

大雪山に掛かっていた雲が、だんだん取れてきた。
かいちゃんは、ごろんごろん。
好きだね~。
 

サイレンの支柱が邪魔だけど、バックはトムラウシ山。
 
飛行機が飛んでいく。
 

大雪山の雲が、すっきり取れて、とっても、きれい。
 

かいちゃん、笑顔がいいね。
旭岳も、きれい。
 

最後は、アップで旭岳。
 
黒岳、安足間岳も。
 
16:01。
窓の外を覗いたら、トムラウシ山とオプタテシケ山が、夕映えで、ピンクに染まっていた。
窓から見えない、大雪山も、きっと染まっている。
写真を撮りに出掛ける気力無し。