ちょい寒 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

昨日は、職場の新年会。
ワインをちょっと飲み過ぎた。
今朝は、二日酔い気味で、頭が重い。

最低気温は、深夜で、-17.6℃。
最高気温は、-7.6℃。
散歩の時間は、-13℃台。
西日本は、40年来の寒波襲来らしいけど、当地は、ちょい寒。

かいちゃんは、いつもの河原へ。
 

 
小雪が降って暗い。
雪は見えないけど、けっこう降っている。

かいちゃんの楽しい広場が、スノーモービルに荒らされていた。
ここは、スノーモービル禁止なんだけどね。

はるちゃんは、元気に小走り。
除雪で出来た壁を、這い上って、土手に行く。

土手には、スノーモービルのあとが、延々と付いている。
ここも禁止なんだけどね。

でも、はるちゃんには好都合。

 
足が埋まらないので、どんどん歩いて行く。

 
臭い嗅ぎに専念。


鼻に、雪が付いているよ 。

 
はよ、来いや~。

土手を歩いて帰ろう。
途中から、犬の臭いが消えて、立ち止まる、はるちゃん。
呼んでも来ない。
そんな時は、走る。
スノーモービルのあとは、なんとか走れる。
予想通り、うれしそうに追いかけてくる、はるちゃん。
3歳くらいまでは、新雪を猛ダッシュしていたなあ。
もう、ダッシュは出来ないけど、小走りが可愛い。