吹雪き 雪浴び | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今日は、昼前から吹雪になった。
気温は、-7℃前後。
交通量の少ない、吹きさらしの道を走ると、
地吹雪で、一瞬、ホワイトアウト。
ほんの一瞬だけど。
道路に吹き溜まりができ、路肩と道路の境界が分からない。
対向車が来ないので、道路の真ん中を走るが、
いつの間にか左に寄ったり右に寄ったり。
ハンドルを取られて気付く。
大きな道に出ると、今度は、ツルツル路面。
昨日の雨で、融けた雪が凍ってできたリンク。
大きな交差点に差し掛かる。
信号、変わらないで~。
心の叫びと裏腹に、信号は黄色に。
ブレーキを踏むが、ABSが作動。
しっかり踏み込んでも止まらない。
どう、がんばっても、交差点の真ん中。
ごめんなさいと、心の中で誤って突っ切る。
仕方ないよね、この時期は。

吹雪いているので、午後の散歩は中止と宣言する。
寂しそうな目をするので、ドッグランと裏庭で遊んでやる。
かいちゃんは、雪浴びが好き。
雪の上で、大きな体をゴロンゴロンする。
それから、雪に、頭を突っ込むのも好き。
その後は、かき氷を食べる。
たくさん食べると、お腹を壊すよ。
カメラを持ってくると、雪浴びはしてくれなかった。
意地悪なヤツ。

夕方、道路の排雪が入った。
何でこんな時間にするの?
さあ、夕飯前に雪かきしてこよう。


あたいも 外に出たい

べ~っだ 

吹雪じゃないよ ママが雪をかけたんだ 

ぼくは 雪をかけてもらうとうれしい 

意地悪そうな顔 

楽しかった かい?