極寒の散歩 | かいとパパのつぶやき

かいとパパのつぶやき

ときどき つぶやいてます

今朝の最低気温は、-20.4℃。
この冬、一番の寒さ。
初めて、-20℃を切った。
散歩、やめようか?
いやいや、行くよと、4つの目が催促する。
はるなは、-10℃以下になると足取りが軽くなる。

寒くないのかい?
顎と頬が痛い。
鼻も痛いので、深呼吸できない。
曇っていた空が、少し晴れてきた。
日の出、雲が少し焼ける。
 
晴れると、温度が下がるんだよね。
 
寒々とした風景。
かいとと交代。
汗をかくので、ダウンを一枚脱いでいく。
う~、さすがに、寒~い。
いつものように、土手を歩く。
あっちへ行ったり、こっちへ来たり、縦横無尽に駆け回る。
いつも元気やね。
帰りは、新雪をラッセル。
ちょっと体が温もる。
家に着く頃には、手足の先は痺れていた。