気圧低っ(>_<) | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

22℃16℃   くもり傘

皆さん体調不良になっていませんかぁ

私は

なってます泣

大阪 超警戒です

今日は身体が重いし(標準体重ですチョキ)ダルいです

耳鳴りもキツイし、動悸もします

 

ダルいねんって言うと

一昔前なら「なまけ病」なんて言われましたよね

今ではちゃんと「気象病」と言う病名までついています

ですが

100%そうかと言うとそうではないと個人的に思ってる

人の体調ってその日の気の持ちようも絶対あるはずやねん

低血圧もそう

朝起きられないってよくききますよね

低血圧でも上の血圧が80台ならそうでしょうが

98や96の低血圧程度で朝起きられないって・・・

(私の今の血圧97/71)

私からすれば「自分に甘いから低血圧を言い訳にしてるんちゃう?」です

低血圧って身体がそれに慣れているから朝も人並みに起きる事ができるんです

(私は、です。他人さんは知りません)

起きられないって言う人の大半は眠いからだと思う

テレビで「私低血圧なので朝弱いです、起きられないんです」

って言う若い子見ると

「それちゃうやろ‼若いうちはなんぼ寝ても眠いねん言い訳すな」ですグラサン

気象病もそうやと思う

こんなん上矢印見るからよけいにしんどぉなんねん

(出しといてよー言うわ笑い泣き

風邪もそうやん

気が張っている時って風邪はひかへんやん

気を抜いたとたんに風邪をひく

そんなよーなもんです

Z世代から言わせれば「昭和のおばちゃんが言いそうな事やね」

って言いそうやけど

そうやで~昭和生まれの人間ってしんどい時こそ

こうやって鼓舞してんねん、そやから強いねん!!

意思も身体もねグッ

以上私見でした気づき

 

日常生活に支障をきたしててお医者さんにかかっている低血圧や気象病は別ですアセアセ

 

 

 

クレマチス:銀河

5年前までいた和歌山営業所でクレマチス9種育てていました

ロコ・コラ

レッドパール

ポーリッシュスピリット

HFヤング

ハーグレイハイブリッド

フォンドメモリーズ

ザ・プレジデント

雪小町

そしてこの銀河

地植えで育てていました

地植えにしたのはツル性のクレマチスの管理が面倒になったからてへぺろ

仕事を辞める時、銀河と雪小町を掘り起こして持ち帰りましたが

雪小町は昨年とうとう枯らせてしまいました悲しい

銀河も古い品種なので今はもう販売されていません

この色合いが好きなんです音符

 

 

ガーベラとバビアナ