ドライブ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

23℃16℃   晴れくもり

昨夜から降っていた雨

都合良く朝には止んでいいお天気になりました

藤の花を見に和歌山県~大阪府泉南市へ車ダッシュダッシュダッシュ

根来寺 大門

ここでお昼いただきました

食べていると・・・珍客が笑

 

首が長いから、、白鳥?

写真中央のアプローチから出てきました

そこはたぶん一般の民家やと思うねんけど

ハッキリとは知りません

けったいな声で鳴いていましたよ~爆  笑

 

肝心の藤は咲いている所咲いていないところの差が大きく

和歌山県ではほとんど咲いていませんでした

次は泉南市の野田藤へダッシュ

その前に

「藤見て帰るには早いから淡島さん拝みに行く?」

と母に聞くと

「行く行く音符レッツゴー」と上機嫌汗うさぎ

 

 

道中のいつもの海はとっても穏やかでキレイでした

潮風がとっても心地良かった飛び出すハート

淡島神社の境内は足元が良くないので母には危険

なので毎回の事ですが

鳥居の前に車を止めパンパン拍手

 

さー次は今日一番の目的地、泉南市の藤

熊野街道信達宿 梶本家の野田藤です

下矢印のように満開にはあと少しかかりそうですが

とってもキレイでした

この近くには車を止められないので写真はありません

前を通過する際に母に撮ってもらったのですが

失敗泣くうさぎ

写真撮るより見たいですよね、母もてへぺろ

泉南市ホームページからお借りしました

来週火曜日お天気が良ければ藤のお花見

リベンジですびっくりマーク

 

Googlemap見てビックリ

一日で94キロ走っていましたびっくり