ふらふらとお出掛け | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

10℃6℃   晴れ

あかんわ~

こんなエエお天気やったらふらふら出掛けてしまうやん気づき

 

赤ワインコーヒーラーメンパンバナナ

 

朝から食材のお買い物へ

信号待ちで関空を離陸した飛行機を見て

「どこか行きたいな~」

日本はまだ寒いからあったかいとこがええな

暖かくてのんびりしてて、陽気な国に行きたいな~照れ

 

生ビールロックグラスピザ鍋カップラーメン

 

食材買い終えて帰宅途中とってもお天気がよかったので

前述の感情がフツフツと・・・

と言うことでピンク音符

国華園二色浜店へ行ってきました車ダッシュダッシュダッシュ

ホントは家にいて花壇の草抜きと防草シートを張る予定でしたが

デンドロビウムも気になっていたので行ってみました

けど種類が少なく好みのがなかったから今日は買いませんでした

デンドロビウムよりこのミニカトレアに気がいってしまった目

手前のクリーム色のお花3種

タグには「フェアリーランド」って書いていました

とぉーっても安いんです

税込で698円やったかな?

安いけど。。。けど、、、買う気にはなれずアセアセ

 

ミニ胡蝶蘭のコーナーではMayMayさんの好きそうなお花が

真ん中のお花です

ブログを拝見しているとこんな色合いの胡蝶蘭をUPしているのを

見るのですが、どうかな?ちょっと趣向が違うかな?

 

何かいいのがないかなぁ~と店内をぷらぷら歩いてて

このお花見つけました

イングリッシュデージー ロリポップ

デージーの原種なんだそうです

ポンポンデージは花茎が短いですが

原種は長いんや!!

面白かったので1ポット買ってみました音符