関節の痛み | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

12℃5℃   晴れくもり

年と共に関節が痛んできています

整形外科にお世話になってもう何年やろか

行きつけの(?)整形外科、プレオープンに病院見学行って以来

お世話になっています

一番初めは右手首の腱鞘炎

その腱鞘炎が酷くなりドケルバン腱鞘炎になり

それ以降出るわ出るわ関節の痛みがいっぱいです泣くうさぎ

右手人差し指のばね指

今までは起床時だけ動かしにくく15分もすれば普通に動かせてたのに

昨日初めて朝食のりんごを剥いているとき指が戻らなくなったんです

次第に日中は動きも良くなったけれど

夜又動かしにくくなってきました

ネットで調べてお風呂で「グーパーストレッチ」

少しは指が動くようになりました


 

左手のCM関節痛、これねー親指に力が入りにくいから

油断すると物を落としてしまうときがあるんです

今までのように何気なく物をもつと5割は落としてしまいます

 

第一関節のヘバーデン結節

これは今の所、指を強く握られた時以外、痛みはないです

ないけれど、強く握られるとめーーーーーっちゃ痛いです

 

肘はテニス肘やし

股関節は臼蓋形成不全やし

腰は座骨神経痛やし

エエトコなしや

(〃´o`)=3 フゥ

 

皆さんはどこか関節が痛いところはありますか?

 

 

 

いつ咲いたん?

知らないうちに咲いて、閉じてしまった

バイロンメッツ

 

昨年種を買って撒き発芽

移植したけれど大きくなりません

この鉢何か植えてたんやね、たぶんそうだと思う

種は買った物なので問題ないはずです

土自体に栄養がない、だから大きくならんのやわ

と思ったので昨日化成肥料あげました