寒すぎ>< | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

3℃1℃   晴れくもり

とぉっても寒いです

朝、洗って干した電気敷毛布

寒さで凍ってしまいましたアセアセ

電気毛布って手洗いして水を切って干す

のですが洗濯機で脱水はしませんでした

水が滴ったまんま竿に干したんです

そしたらその滴った水が

凍った!!

いつもは浴室で水が滴らなくなるまで手すりにかけておくのですが

今日は風もあるし、風で乾くのが早いやろ

と思い洗ってすぐ外へダッシュ

それがあかんかった・・・

 

シーツがめくれ上がっていたのでなおしにいって

その際電気敷毛布を触ってビックリ

あらーーーーーー凍ってる気づき気づき気づき

あかんあかん、このままやと寝るまでに乾かんヤン

あわてて室内にいれました

今はぬくぬくの部屋でほとんど乾いています

 

今日はそれほど寒いです

明日朝は大阪南部のわが家にも雪が積もるかもです

積もると困る泣くうさぎ泣くうさぎ汗うさぎ

お買い物に行けない、母もデイケアがお休みになるかも知れんやん

積もらないでください🙏

 

 

 

なでしこ

種は通販会社から一昨年のお誕生日に送られてきた種

それを昨年春に撒いたのに全く咲きませんでした

背丈もごらんのように地を這っているような背丈

種袋は捨ててしまったので詳細はわからないです

葉っぱも3色あるけど、これって確かになでしこ?

なんで背が伸びないんだろ?株が混みすぎ?かな?

?だらけですもやもや

 

エアープランツ チランジア ウスネオイデス

槙の木に着生しています

着生させようと思って貼り付けたのではありません

この木にぶら下げていたら風で飛ばされたのか

いつの間にかここに着生していたんです

今日の強風にも飛ばされる事なくしっかり根付いています

水遣りもしないけれどココがお気に入りなのかスクスク育っていますキラキラむらさき音符

 

この槙の木、従兄弟(立っている方)が手でつかんでいるのがこの木です

たぶんこの家が建った時に植えられたんだと思う

座っているのは亡父

このあたりは全く昔と変わっていません

父が腰掛けている石、今も同じ場所にあります音符