どっちもどっちやねん | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

27℃17℃   晴れ

暑い、昨日の爽やかさはどこ行ったのぉ~アセアセ

 

 

今日は母のコロナワクチン6回目の接種に行ってきました

そのあといつもの海へ行って潮風に吹かれながらお昼してお弁当割り箸

気持よかったよ~目の前が海なので涼しかった音符

 

帰りにデビッドオースチンのバラ園へ行ってきましたピンク薔薇

駐車場に咲いてたバラ

 

目的はオレンジのバラルンルン

う~んコレがいいって言うのがなくって・・・

候補としては

レディ・オブ・シャーロット

 

 

レディ・エマ・ハミルトン

現物はシャーロットの方が良い色合いなのですが

枝が柔らかくて垂れ下がってその上暴れているんですよねガーン

ハミルトンは一般的なバラのようにしっかりした枝

でも色がイマイチ気に入らない

でもタグの色は好みの色です

香りは双方大差ない強香で良い香りです

結局買いませんでした

シャーロットが気になっているのですが、あの枝では育て難そうですが

咲き進んでもそない退色しなさそう

ハミルトンは咲き進むと中心から退色するようです

どっちもどっちって感じですもやもや

 

あとね、お値段ですがこんな安かったっけ?

6000円握りしめて買いに行ったのにニヤリ

4850円(やったと思う)と、安くなってた!!