うちのバラ園 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

21℃15℃   傘

うちのバラ達4種が同時に開花してくれました

ここがうちのバラ園飛び出すハートグラサン

星印がバラ達です

ここは決して暗くならない場所

右端、黄色いバラの後にあるのが地区の街灯

うちの花壇の中に立っていますアセアセ

そのせいで夜中も明るい場所

これって植物には良くないと思うのですが

人間って眠る時は真っ暗な中で眠るのが一番いいそうです

なので花たちも夜には暗くなる場所の方がいいのかな?って

思うねんけど・・・どうなんやろ?

 

今咲いているのはこの4種

メイドマリオンは買って6?7?年

以来初めてこんなに綺麗に咲いてくれました。花数もとっても多いです

やっぱり肥料ってとっても大事です(あたりまえやけどガーン

定期的な施肥、、、がんばろ筋肉

 

 

アマミダブルピンクちゃん

今年も一番に咲きました

伏兵勝った!!デスブルー音符

 

 

今週はま~忙しい忙しい色々あった週でしたアセアセ

気が重かった健診も終わりあとは結果を待つだけ

受けたのは特定健診と肺がん検診

血ぃと肺の結果は一ヶ月後です

尿タンパクや体組成計は当日解ります

タンパクは降りていない、骨量も筋肉量も年相応、問題なしでした

肺がん検診、受けるつもりはなかったんですけど

なりゆきで受ける事に・・・

こんなん嫌やねー

癌が見つかったら「受ける気なかったのに受けたら見つかったねん」

ってなりそうなんやもん泣くうさぎあー又考えすぎの思考が魂

 

よかった事もありました音符スターハート

これからのお薬はかかりつけ医で処方してもらいましょね

心臓の調子がいいんです、って母の主治医

母の手術した病院へ次回行くのは6ヶ月後です拍手

お薬はかかりつけ医、検査は主治医のいる病院って事になりました

心臓って手術して悪い所を交換したからって

心臓自体は元に戻ることは絶対にない、そんな臓器なんですって

ですけど今の状態をキープする事が出来れば健常者と変わらない生活ができる

見た目は健常者と変わらない母に見えますが

身体の中は違います

今考えても身震いするような大手術したんやもん

お薬も死ぬまで飲み続けんとあかんねんもん

なので

大きな病院から解放されるってとっても良いことです

心臓に不安があると主治医もかかりつけ医に、、なんて言えないそうです

ただ付けまつげイケオジ主治医に会えるのが年2回になってしもた

悲しい悲しい悲しい

七夕様より多いからまーええかピンクハート