460円も値上げしてた‼ | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

21℃13℃   傘くもり

 

お買い物をするお店は大抵この2店

道路をはさんで向かい合わせに建っています

A店はこれが安い

B店はあれが安い

安い方に行っているラウレアさんアセアセ

今日この2店にお買い物行ってきました

いつものようにA店でこれ買ってB店でコレ買ってって決めてお買い物

 

まずは母が使う紙パンツを買いにA店へ

A店の方が100円安いんですチョキ

それが今日価格を見て、あれめっちゃ高くなってる!!

何もかも値上がりしているなか紙パンツも値上げはしているのですが100円程度でした

それでもB店よりは安かった

今日見た価格は

今までは1898円だったのが今日は2358円と460円も値上げしていましたびっくり

ここまで値上がりするかぁ~と呆れたくらいです

とりあえずA店では買わずにB店へ

よかった笑いB店は値上げしていませんでした1999円のまんま

B店の方が359円安く買えました合格

 

でもね

オリーブオイルはA店の方がいつもと同じ価格で安かったです

全く同じオリーブオイルです

351円も違うねんでー

オリーブオイルは351円の差

紙パンツは359円の差

こんなに価格が違うなら安い方に行くでしょー

決めたお店でしか買わないって人もいるでしょーが

それはお金持ちサンです

無職やし年金もまだまだ貰えない

そんなラウレアさんはこうして毎日必至に節約しているんです悲しい

光熱費なんか目玉が飛び出る位高くなっている

心臓の悪い母がいるから暖房冷房代は節約なんてできません

このままやと飛び出た目玉、なかなかへっこんでくれへん

西川きよし  さんになりそやわ泣くうさぎ