晩白柚と生け花 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

5℃3℃   くもり傘

昨年末にお正月飾りとしていただいた晩白柚

ザボンの親戚ですね~

木から直接私が収穫したんですよウインク

今日、左の小さい方食べてみました

重さ1447グラム

右の方が大きいので2キロはあるかも知れませんびっくり

甘皮部分が分厚いアセアセ

食べ頃でとぉーーーっても美味しかったびっくりマーク

母と2人で1/4いただきました

結構お腹に溜まってしもた・・・夕飯まえやのに・・・もやもや

皮はピールにすればいいんでしょうけど

とっても手間がかかるのでやめバツレッド

お風呂にいれて香りを楽しもうと思いますチョキ

 

 

 

昨日母がデイケアのレクレーションで活けたお花

施設のインスタにも載ったねんでルンルン

ストック、バラ、菜の花、スプレー菊、かすみ草、なでしこ

菜の花やストックは春を感じさせてくれるお花やね

ストックは1本だけですけど、とってもいい香り音符

ガーベラ春やわ~ちょうちょ

 

そうそう3月は気温が高めになるそうです

あと一ヶ月と少しです

寒さに負けずにがんばろ~~~拍手