Uber Eatsと目と耳と | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

17℃10℃   晴れくもり

へ~こんな田舎にもとうとうきたんや

手土産買いに洋菓子店へ

一応うちらの辺では美味しいと評判のお店です

箱詰めしてもらっているあいだフト見るとスター

Uber Eatsのステッカーが笑い

とうとうきましたか~

うちはたぶん・・・使う事はない思うけど、がんばりやーてへぺろ

 

 

今年のミモザは開花が遅いそうです

このお店は2本のミモザが満開でとってもキレイでした音符

 

 

朝から眼科行って瞳孔拡げた検査してもらってきました

白内障も少しあはあるけれど手術まででもなく

大きな目の疾患もないとの事

よかったーこれで一安心ですチョキ

 

小さい頃から目が悪くてメガネっ子でした

成人してからはコンタクトレンズ

視力の良い子や目の病気をしない子が羨ましかった・・

そんな大きな目の病気はしていないけど

小学校の時は夏プールの前の目の検査で

100%結膜炎でひっかっかっていました

毎年プールが始まる前は目医者さんに行って目の消毒(?)してました

 

耳は・・・検査はしていませんが、干支一回りかな~耳鳴りと付き合ってます

キーンって言うヤツ

両耳鳴っていますが右の方が酷いです

初めて耳鳴りになった時は辛かった~悲しい悲しい悲しい

今は慣れましたけどそれでも気圧の加減なのか

大きく聞こえる時はしんどいです

だからーーーー寝るときテレビが必要なんです

静かだとキーンが大きく聞こるから叫び