物置から出てきた物 | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

7℃3℃   くもり晴れ

こんなのも物置にありました。全部で10枚!!

シーツや布が新品のまま、みかんの箱に入っていました

ご丁寧にその箱をビニール袋に入れていたのでホコリもなく綺麗です

母の実家は上矢印こういったシーツや

こんな布上矢印を織る工場をしていました

織った最初の布や最後の布は寸法がハンパで出荷できない生地

干しているシーツも普通のシーツより長いでしょ~

シーツは綿100%、お魚やエビなんかを洗ったあとキッチンペーパー代わりに

使おうと洗濯しました。外はいいお天気ですが室内に干しています

外は何が飛んでいるかわからんから

食器を拭く布巾なんかはいつも室内に干します

 

下のピンクやブルーの生地は何に使うんやろかはてなマーク

シーツより厚い生地です・・・カーテン?・・・わからんギザギザ

 

たぶん、シーツなんて母は買った事がないと思います

実家でもらえるし上差し冠婚葬祭でもらったのが沢山あったから買う必要がないねんもんパー

今敷いているのも化粧箱に入った贈答用のシーツ

そんなのが押し入れにいっぱいあります

私が死ぬまで使い切れる数ちゃうから従姉妹や甥達にもらってもらうつもりです

昔の人やから

新品、完品のシーツはもったいなくて使わずにとっておいたんですね音符

 

物置から出てきて使えそうなのはコレだけえーん

あとはガラクタダッシュ

スキーキャリアにビンディング、ヘルメットが2個、バッテリー、ポリタンク

杉の板、支柱、鉢、プランター(沢山)、漬物石3個、漬物樽

あとは・・・錆びた釘やハンマー等など

物置にあった水屋も捨てて整理整頓すれば園芸のバックヤードとして使えそうですチョキ