シクラメン | ラウレアのブログ

ラウレアのブログ

ラウレア(laule‘a):ハワイ語で幸福

13℃/ 3℃   晴れくもり


なんかね~弱っている気がする
イメージ 1
底面吸水で鉢底にお水がなくなったら足しましょう
って育て方にはあるけど
足しても一日でなくなるからほぼ毎日吸水している状態です
他にも
葉がしんなりしたら水遣りのタイミング
とかって書かれてますけど
買ってきて4~5日目から葉はしんなりしたまんまショボーン
お水の与え過ぎ?って思いお休みの日を挟んでお水を制限してみたら
お休み明けはグッタリチーン
お水をあげればシャンとしたのでお水ではないと思う
夜間の寒さ、これが大きな原因でしょうね滝汗
小さなガーデンシクラメンなんか自宅庭で放置してても
咲いているのに、、、その強さも受け継いで欲しいわ~

イメージ 2
倒れてきた花は切り花に
これが結構長持ちするんです爆  笑
買ってきてから17日目、一輪もまだ捨てていませんチョキニヤリチョキ